引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1616887971/


camping-2801211_640


1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします ID:K4Jx50JQ0
イメージ戦略で馬鹿売れ


Sponsored Link


おすすめ記事





2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします ID:rvAjRqpCd
ハイエースのがいいだろ

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします ID:K4Jx50JQ0
>>2
それは作業員のイメージだからダメなんだぞ

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします ID:SeMeUftE0
ヴェゼルは人も荷物もちゃんと積める

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします ID:ocbnVsw60
>>4
積めねーよ後クソ狭

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします ID:8cCun98B0
デリカなら急斜面も登れる

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします ID:K4Jx50JQ0
>>5
ミニバン乗りかな?
>>6
三菱ってだけで空飛ぶタイヤ

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします ID:e7d/tXKb0
そしてまたセダンが流行りステーションワゴンの時代が来る

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします ID:K4Jx50JQ0
>>8
それはない
自動運転になるんだからミニバン

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします ID:L9Z+NJwAd
家族でキャンプならミニバンくらいないと荷物積めなくない?

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします ID:aTKq5/nG0
suv の積載なんてプリウスと大差ないんじゃないか

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします ID:SLEZ5iBJ0
結局四駆の軽が一番良いんだよな、燃費いいし狭い道もスイスイだし、ジムニーが売れる理由がこれ

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします ID:K4Jx50JQ0
>>14
5人家族だったら無理じゃん

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします ID:SLEZ5iBJ0
>>16
5人も連れて行くならそりゃ普通車の方がいいのは当たり前だろ

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします ID:K4Jx50JQ0
>>20
お前独り身だろ?

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします ID:e6qzbzJa0
>>14
燃費は悪いんじゃないの?

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします ID:SLEZ5iBJ0
>>18
SUVより軽のが燃費悪いと思うか?

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします ID:7eRoCr2vd
一応SUVにはルーフボックス積んでも格好が付くという利点があるから…

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします ID:7s3SvAWCM
デリカからランドクルーザーに乗り換えたけど
キャンプならデリカのほうがいいな
コンパクトな車体だけど室内は広い

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします ID:FFzRTgzT0
最近のSUVブームには心底腹が立っている
おまえら人も荷物も乗せてないくせにでかくて邪魔なんだよ!
家族のミニバンはまだ許せる

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします ID:FQedkvmj0
>>21
売れてるSUVは小さいだり

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします ID:m7pOsU3F0
>>21
まあわかる
背は高いくせに室内は高い
重いし鈍いしタイヤもでか過ぎる
何がそんなにいいかわからん

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします ID:FFzRTgzT0
>>32
いや乗ってる人が好きで乗ってるなら維持費が高かろうが居住性が悪かろうが本人が我慢すればいいだけだが
都会の狭い駐車スペースや道路で通行阻害するのが腹立つだけ

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします ID:7s3SvAWCM
>>36
セダンも同じじゃん
今のSUVなんてコンパクトとかステーションワゴンの車高上げただけだし

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします ID:ev9JyJa00
あんなタイヤでかいだけの車なんで流行ってんの?

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします ID:UW4P96yf0
SUVって意外と物積めないのな

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします ID:1W/r6r2X0
三菱はそんなCMばっかなのに売れてないじゃん

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします ID:K4Jx50JQ0
>>33
三菱はそもそものイメージが空飛ぶタイヤだから

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします ID:lFjqAZq/0
キャンプ場なんてなんでもいけるよな

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします ID:iGJ0Arona
SUVがセダンにとって変わったスタンダードなんでしょ

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします ID:eG3PBbNs0
実際は家の敷地からはみ出して駐車

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします ID:f0oN5RE10
実際見た目良くて積めるっていったらSUVになるからなぁ

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします ID:Ci9xfdwJa
FFのSUVってなんなん?ば●なの?

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします ID:2GkPFrpl0
ヤリスクロス試乗に行ったら後ろ狭すぎてびっくり

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします ID:nHmIHQ7iM
>>44
あれ、正面ら見たら安っぽい

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします ID:nHmIHQ7iM
普通のコンパクトカーでもキャンプ行けるし


三菱リコール隠し事件   


三菱リコール隠し事件とは、2000年(平成12年)7月6日に運輸省の監査で発覚した三菱自動車工業(以下、三菱自工)の乗用車部門およびトラック・バス部門(通称:三菱ふそう)による、大規模なリコール隠し事件をいう。

その後、2004年(平成16年)にはトラック・バス部門のさらなるリコール隠しが発覚して乗用車部門も再調査され、国土交通省によると2000年(平成12年)時点の調査が不十分だったことが判明した。これが決定打となり、三菱自工・三菱ふそうはユーザーの信頼を失って販売台数が激減、2000年のリコール隠し以上となる従業員の退職者を続出させ、当時の筆頭株主であったダイムラー・クライスラー(現:ダイムラーAGならびFCA)から資本提携を打ち切られ、深刻な経営不振に陥ったが、三菱グループ(三菱重工業・三菱商事・三菱東京UFJ銀行〈現:三菱UFJ銀行〉)によるさまざまな救済を受け、倒産の危機を脱した。

略年表

  • 1990年6月 - 大型自動車で確認できる最初のクラッチ系統の破損事故が発生。
  • 1992年6月 - 大型自動車で最初のハブ破損事故が発生。
  • 1996年5月 - クラッチ系統についてリコール対策会議が開かれる。欠陥を認識したが、リコールは届け出ず2000年にかけて「ヤミ改修」を続ける。
  • 1999年6月 - 広島県内で中国ジェイアールバスが運行する高速バス車両のハブが破損し、車輪が脱落。これまでに十数件のハブ破損があったが、元市場品質部長と同部グループ長は対策を怠り、母子死傷事故を引き起こした(2004年5月27日に業務上過失致死傷罪で起訴)。
  • 1999年7月 - 8月 - バスの車輪脱落で個別対策会議。運輸省に「整備不良」と報告することを決定。
  • 2000年7月6日 - 運輸省の抜き打ち監査により、リコール隠しが発覚。河添社長が引責辞任した。このときの調査対象を過去2年間のみとしたため、それ以前の欠陥問題に手が付けられることは無かった。これを最初に報じたのは『読売新聞』7月18日付夕刊である。
  • 2000年11月 - 河添の後任に園部孝(故人、- 2003年10月29日)が就任。園部は2002年6月から死去日まで会長職を務めた。
  • 2002年1月10日 - 横浜市でハブ破損による母子死傷事故発生(前述)。三菱自工側はトラックの異常は運転者の整備不良だと主張。
  • 2002年1月 - 2月 - 母子死傷事故をめぐる「マルT対策本部会議」が技術的根拠もなく、ハブの交換基準を決定。
  • 2002年2月 - 宇佐美ら、国土交通省に対しハブについて、技術上根拠がないまま「摩耗が0.8mm以上のハブを交換すればタイヤ脱落を防げる」と虚偽の報告(2004年5月27日に起訴)。
  • 2002年10月16日 - 横浜市でトラクターのクラッチ系統が破損。国交省には「整備不良が関係。多発性なし」と報告。
  • 2002年10月19日 - 山口県熊毛町でクラッチ系統の破損でブレーキが利かなくなった冷蔵車が暴走し、運転手の男性が死亡(前述)。三菱自工側は、トラックの異常は運転者の整備不良だと主張。
  • 2003年10月24日 - 母子死傷事故で、神奈川県警が業務上過失致死傷容疑で三菱自工本社などを家宅捜査。2004年1月にも再捜査。
  • 2004年3月11日 - 三菱ふそうの2度目のリコール隠しが発覚。
  • 2004年5月6日 - 三菱ふそうの宇佐美前会長ら7人を神奈川県警が逮捕(後に三菱ふそうの元部長2人については「宇佐美らの指示に従う立場で、関与の程度が低い」として釈放)。
  • 2004年5月27日 - 横浜区検察庁・横浜地方検察庁が道路運送車両法違反(虚偽報告)などの罪で、6日に逮捕された7人のうち5人と、法人としての三菱自動車を起訴。
  • 2004年6月2日 - 三菱自工が乗用車で「ヤミ改修」があったことを発表。延べ4000人以上を動員して1979年以降のデータを全て自主的に調査し、発表した。また三菱ふそうも大型車の欠陥問題で29人の処分を発表。
  • 2004年6月10日 - 三菱自工の河添元社長ら元役員6人を業務上過失致死傷の疑いで逮捕。
  • 2004年6月14日 - 新たに43件のリコールを発表。国土交通省への欠陥リークを受けて、1週間後の14日に発表。この欠陥が原因の事故は、人身事故が24件、火災事故は101件。
  • 2005年3月30日 - 三菱自工は法人として、リコール隠し当時の旧経営陣に対し、民事訴訟を提起。
  • 2005年4月15日 - 前年9月届出のリコールに対する再リコールを発表。原因を解明できぬままリコールを実施したため、対策実施済み車に火災事故が4件発生。加えて再リコールに先立つ緊急点検における作業手順の徹底不足による、2件の火災事故発生が明らかになる。

三菱リコール隠し事件  Wikipediaより



おすすめの関連記事


Twitterで新着情報をお届けしています。
ぜひフォローお願いします!

無題

よろしかったら応援クリックお願いします

      ブログランキング・にほんブログ村へ