引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1611654732/


wintry-2068298_640


1: 鉄チーズ烏 ★ ID:CAP
2021年1月26日 16:18
https://www.afpbb.com/articles/-/3328318

【1月26日 AFP】

クロスカントリースキー男子でW杯ランキング1位につけるスター選手のアレクサンドル・ブルシュノフ(Alexander Bolshunov、ロシア)が、W杯のレースでライバル国の選手に暴行したとして警察に通報された。現地フィンランドの警察が25日に明らかにした。

フィンランド・ラハティ(Lahti)で24日に行われた男子4×7.5キロメートルリレーで、24歳のブルシュノフは2位を争っていたフィランドのヨニ・マキ(Joni Maki)を追い越そうとして失敗すると、同選手をストックで2回ほど小突いた上に、フィニッシュラインを通過した直後に襲い掛かって地面に押し倒した。

これがスポーツマンらしからぬ行為とみなされ、ブルシュノフはチームと共に失格となった。地元警察はAFPの取材に対し、「この事件に関して犯罪の通報がなされた」とすると、「公判前捜査に必要な証拠があるかどうか、最初の判断をしていく」と述べた。フィンランドで暴行罪で有罪となれば、罰金か最大禁錮2年の可能性がある。

フィンランドのスキー連盟によれば、通報したのはマキではない。また、同選手は手を負傷したものの骨折はしておらず、「スウェーデン・ファールン(Falun)でのW杯に向けて準備を続けている」と明かされた。(以下略)






【詳しくはリンクから】


Sponsored Link


おすすめ記事





2: 名無しさん@恐縮です ID:wsd5j0nC0
まあ、邪魔されたように感じてカッとなるのは分からんでもない

3: 名無しさん@恐縮です ID:ZnL3xy2H0
トーニャハーディング以来だ

4: 名無しさん@恐縮です ID:Wd89zzTs0
ジャンプで決着つけろ

7: 名無しさん@恐縮です ID:mSCCVb6z0
これは怒っても仕方がない


スキー五輪メダリストがライバルに体当たり W杯での蛮行に海外「警察が捜査を認めた」


2位争いに敗れたロシア選手、接触があった相手に体当たり

ゴール前で失速し、ストックを振り回したボルシュノフの実際の動画を欧州衛星放送局「ユーロスポーツ」のオランダ版公式ツイッターが公開。また、ロシア放送局「ロシアトゥデー」は「ライバルと衝突したロシアのボルシュノフは捜査されているとフィンランドの警察は認めた」との見出しで記事を掲載している。

記事によると、この出来事は現地時間24日に行われたクロスカントリーのW杯、男子4×7.5キロリレーで生まれたという。現地ハメ警察の刑事部長、マルッティ・ヒルボネン氏は、ボルシュノフに関しての報告を受け取ったことを認めたと記載されている。

ボルシュノフは2018年の平昌五輪で銀3つ、銅1つのメダルを獲得している選手。記事では接触のシーンについて「(マキより先に)通過できなかったボルシュノフは、ストックでライバルを鞭打った」と記載。3位でゴールしたロシアは、この行為によって「銅メダルをはく奪」されたという。現在は予備調査を行っているところで、結果によっては裁判となることなどが伝えられている。

スキー五輪メダリストがライバルに体当たり W杯での蛮行に海外「警察が捜査を認めた」  YahooNEWSより









Twitterで新着情報をお届けしています。
ぜひフォローお願いします!

無題

よろしかったら応援クリックお願いします

      ブログランキング・にほんブログ村へ

広告 amazon primeなら
会員特典対象の作品が見放題 !!

エベレスト ベテランガイドのロブ・ホール(ジェイソン・クラーク)とスコット・フィッシャー(ジェイク・ギレンホール)は互いの隊で協力体制を組み、世界最高峰のエベレストの頂上を目指す。

MERU/メルー 2008年10月、コンラッド・アンカー、ジミー・チン、レナン・オズタークの3人はメルー峰へ挑むため、インドに到着した。7日間のはずだった登山は、巨大な吹雪に足止めされ、20日間に及ぶ挑戦は失敗に終わった。

劔岳 点の記 明治39年、陸軍参謀本部陸地測量部の測量手、柴崎芳太郎は、国防のため日本地図の完成を急ぐ陸軍から、最後の空白地点である劔岳の初登頂と測量を果たせ、との命令を受ける

岳(ガク) 日本有数の名山・北アルプス山系。島崎三歩は山岳救助ボランティアとして登山者たちの命を守っている。本格的な冬シーズンが訪れたある日、雪山で猛吹雪により多重遭難が発生する。

銀色のシーズン 寂れた町営スキー場でやりたい放題の日々を過ごしている"雪猿"たち、城山銀(瑛太)、小鳩祐次(玉山鉄二)、神沼次郎(青木崇高)の3人組は、賭けスキーやスキーの当たり屋などをして周囲の人々に迷惑ばかりかけている

PEAK HUNT 東野登山隊 東野幸治の本気の登山にカメラが潜入!! 東野幸治、天津木村がガチで挑む完全登山ドキュメント。司会者として多忙を極める彼が、今一番ハマっているのが「登山」。

立山黒部アルペンルート 神、立つ山ー天上の楽園へ 絶大な人気を誇る世界有数の山岳観光ルートを映像旅行!ケーブルカー、ロープウェイ、そしてトレッキング...。変化に富んだ移動手段と絶景を楽しみながら3,000m級の山々を横断!