引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1609351795/


1: きつねうどん ★ ID:CAP
文:ヤジマミユキ

世界で最も孤独な家

アイスランド本土の南海上10キロほどに位置するヴェストマン諸島を形成する島の一つ、エリザイ島。この島は100年もの間、人が住んでいない無人島であるにも関わらず、丘の中腹に奇妙な白い家が建っている。

この家は「世界で最も孤独な家」と言われ、SNSでは、誰のもので、何のために建てられたのか、さまざまな憶測が飛び交っている。

ある億万長者の持ち物でゾンビが発生し世界が終末を迎えた時の避難場所として作られたものだとか、宗教的な隠者が住んでいた場所であるなど、さまざまな噂があった。

また、一説には、アイスランド政府が歌手のビョークに贈ったとも言われている。一体この家の正体とは? 

引用元:https://i.imgur.com/G2puI1z.jpg

picture


実は「世界で最も孤独な家」は、1950年代にエリザイ島狩猟協会によって建てられた狩猟用のロッジだ。
エリザイ島は絶滅危惧種でありながらアイスランドでの狩猟が違法ではない「ツノメドリ」の群れが生息しており、この家はハンターが狩猟するための基地として使われているのだ。
狩猟クラブに所属していない限り、島に船をつけることは許されていないが、ツアー会社の観光客向け日帰り旅行に参加すれば、訪れることが可能だ。

この島には電気、水道、屋内配管システムがないため快適な住居にはなり得ないが、雨水収集システムを利用したサウナや、ここでしか見られない自然の絶景は価値あるものになるだろう。

SNSには2万5000件以上のいいね

今月13 日、この「世界で最も孤独な家」の写真が海外の電子掲示板『Reddit』に投稿されると、すぐさま2万5000件以上の「いいね」を獲得。
多くの反響が寄せられ、中には「史上最高の場所のように見える」「コロナ禍でパンデミックを避けるのに最適な場所だ」といったポジティブなコメントも寄せられた。

The loneliest house in the world (Elliðaey island, Iceland) from r/interestingasfuck

この素晴らしいロケーションを一度は見てみたいと思うものの、かつては人が住んでいたということが信じ難いくらい住むには過酷な場所であるだろう。
あなたにとってこの環境は、穏やかで平和な自然環境、もしくは孤独過ぎて辛い、どちらだろうか。

https://finders.me/articles.php?id=2520

【詳しくはリンクから】


Sponsored Link


おすすめ記事













2: Ψ ID:rhnGXjf5
シュガーキューブスとか懐いわ

13: Ψ ID:evRgtgiQ
>>2
バンド時代知ってるの素晴らしい(*´∀`*)

5: Ψ ID:QsVEroWk
すり鉢状の底にあるように見えるが不都合はないのか

9: Ψ ID:ZNkhjrce
>>5
水を集めやすい。
良くも悪くも。

7: Ψ ID:9K4GrF3W
ハイジの別荘



8: Ψ ID:1uPOPsdU
Amazonが配達してくれるならいいけどね。

10: Ψ ID:oqhFovyA
尖閣諸島に家建てて、コロナでホームレスになった人を国が雇って自宅警備員として住まわせればよい。

12: Ψ ID:9NCzZ3H7
>>10
尖閣まで飛ばさんでも福島や東北各地に復興住宅で取り壊してない所に
この冬だけでもおいてやればいいんだよ。三陸なんか町ごと無くなった
様なもんなんだから人口増やして経済回すのには都合いいだろ。

15: Ψ ID:SzWhHQE4
ネット環境じゃ無いだろな

ヴェストマン諸島


ヴェストマン諸島(アイスランド語 Vestmannaeyjar)は、アイスランド本島から南海上10キロに位置する列島。15の島と30以上の小島、岩礁から成る。

「ヴェストマン」とはアイスランド語で「西洋人」という意味。これはアイルランドの修道士が最初に住んだ島という伝承から名づけられた名前だとされている。

人が住んでいる島は唯一ヘイマエイ島(Heimaey)のみである。1973年、ヘイマエイ島で起きた割れ目噴火は「現代のポンペイ」と謳われ世界的に有名となった。

1963年、ヘイマエイ島の南西18kmの水深130メートルにある海底火山が噴火して新島を形成した。この島はスルツェイ島と名付けられている。

ヴェストマン諸島  Wikipediaより