引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1647822667/

corollacross02

94: 名無しさん ID:sLJ8NMcWd
走ってるのを見るとステーションワゴンチックに見えるけど

実際正面に立って見るとデカいよな

RAV4も走ってるのを見るとそんなにデカくは見えないけど実際はデカいし

FJクルーザーまで行くとどう見てもデカいけど


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96: 名無しさん ID:YkvhINmWd
幅はあるから正面から見るとでかいけど、

長さがないから横から見るとこじんまりとして見えるよね

97: 名無しさん ID:y1EpOGvDd
幅以外はコンパクトSUVクラスだからな。

エクストレイルから乗り替えたけど取り回ししやすくてちょうどいいよ

22: 名無しさん ID:GiNzWxzSa
C-HR HV G乗りだけど、カロクロに試乗、内装外観を観察した感想。

内装はC-HRの方が上質な感じがした、外観はデカくてSUVな感じが良い、パノラマルーフも開放感があって良い、荷室も広い。

後部座席の膝周りは、C-HRと同じだか、明るくて牢獄な感じはしなかった。

試乗は静かで良いし、車幅も見切りが良いので車幅は大きいとは思わなかった。

あとC-HRは、左折時、BSMがあっても左後方が見にくいが、カロクロは見通しは良かった。

良いクルマじゃないだろうか。

23: 名無しさん ID:uAplb+sn0
ライズから乗り換えで1ヶ月乗ってるけど、普通に走ってる分には良いけどやっぱでかい。

視線がSUVだけど低いのか、ライズくらいの高さで車体大きいからか、狭い道はちょっと扱いづらいかな。

クリアランスソナーの反応がうるさいくらい出るけど

フロントギリギリの攻め加減が分かりにくい、調整できるかもしれんがね。

前の道が狭い+薄暗い車庫に入れるときは結構気を使う

31: 名無しさん ID:LeUQlPxmd
>>23
最初にピーピー鳴った時には10センチ以上余裕あるしな

394: 名無しさん ID:t+n0tlBK0
でかさの割りにハンドル切りきったら、むっちゃ小回りきくんだけど…

バック時は尻の侵入角合わせるまでに、フロントも結構左右に振っちゃうから旋回マージン少ないとこだと結構怖い。

その時だけパノラミックビュー付けてて良かったよ

396: 名無しさん ID:robCDz4q0
>>394
フロントのオーバーハング長いからね

399: 名無しさん ID:W7/zhgnWd
>>396
水野和敏氏にオーバーハングの長さは過剰、バンパーとラジエターの間に20~30センチ何もない空間があって、見た目のためだけに伸ばしてるって書かれてた

401: 名無しさん ID:6jFYaTYz0
>>399
確かにハリアーみたいなスラっとしたデザインは良かったかもだが、それだとハリアーとカニバになるし、箱型に近いから車幅感覚が掴みやすいというメリットはある。

あとは将来的にパワートレイを刷新出来る余地を残してるのかも。

熟成されたという見方も出来るが、やはりダイナミックフォースエンジンと最新のTHSを載せてほしいところ。

ま、カローラなんでその辺はしゃーなしだな

402: 名無しさん ID:EbPx17ARa
>>399
まぁその分衝突時の吸収は少し良くなるかもだけど、そもそも車体の大きさを小さくする方で開発してほしかったな

406: 名無しさん ID:hM7XuLsV0
カローラクロスとヤリスクロスで悩んでます

カローラクロスの方が安全性能高いですが、車幅が広いんですよね。
どうしようかな?

412: 名無しさん ID:biNfWaNFr
>>406
今なら改良後のヤリクロのほうが納期早いだろうし

乗ってみて気に入ればそっちの方がいいだろ。

407: 名無しさん ID:qWSeVGc7a
安全性はヤリスクロスの方が高いよ

カローラクロスの安全システムはプリウスと同レベル

408: 名無しさん ID:hM7XuLsV0
>>407
そうなんだ、ありがとう

409: 名無しさん ID:HkjYpCAvH
安全性能ならヤリスクロス一択。最新安全性能てんこもり、運転もしやすい。

ただラゲッジを広くしたツケとしてリアシートは狭すぎて大人の男性が座るとすごく狭く感じてしまう。

友人乗せたりすることも多いワイはパスした

410: 名無しさん ID:A3YSl/T3M
ライズから乗り換え、狭いとこだとやっぱ大きい。

ライズからヤリスクロスくらいの大きさが乗りやすいと思うわ

EVプラットフォームでゆったり4人乗り、内装は高級志向みたいな思いきった車をどっか作ってくれ

411: 名無しさん ID:sJ3qnEPhr
なんでライズから乗り換えてしまったの?

ライズの1.0 Lターボ、なかなか運転楽しいと思ったけど

415: 名無しさん ID:t+n0tlBK0
>>411
買い換え理由は、もらい事故で修理したのと乗り心地が家族にあんまり評判良くなかった。

修復無し修理の3万kmだったがリセールはかなり良くて買い換えちゃった

ライズの運動性能はすこぶる良いよ

1tしないDNGAに1Lターボエンジンは快速ってのがぴったりだと思う

スマアシと足回りはお世辞でも良くない

ACCとかただのクルコンにしか使えないのが感想

ハイブリモデルも迷ったけど、たぶんたいして変わってなさそうだったからスルー

カロクロのどこがどれくらい優れてるかと聞かれたら、そんな飛び抜けて良いわけでもないけど
100万の差額分はちゃんと満足出来る価値あると思う

418: 名無しさん ID:t+n0tlBK0
スマアシと対ショック間違いなく軽自動車だけど、踏んで乗ったらわかる、めっちゃ走る、積載も高い、脱軽で選ぶ人多かろう。あれは売れるよ、実際売れてる

トヨタは出す順番がすごく上手いと思う

ライズ発表時は丁度いイサイズ、こういうのでいいんだよなって連発されてた。

ヤリスクロス出たら一気に風向き変わった、つーかヤリスクロスは安すぎる。

だけど、いまではこんなデカイカロクロが丁度いいサイズ言われてるからな。

ライズ、ヤリクロ、カロクロで1年更新か、短期間でこの内2種で買い換えは結構居ると思う。

レーダーチャートで取捨選択したらこの3種のどれかのたどり着く

430: 名無しさん ID:EbPx17ARa
>>418
ホントその通り

ヤリクロから見始めてリア微妙だなぁと思ったらカロクロという本命に出くわした。

全てはトヨタの手の中

435: 名無しさん ID:Uo7Pjsck0
>>430
え、、カロクロのリアはダサくないか...

461: 名無しさん ID:E5UNj3Nl0
>>435
超絶ダサい

ここ数年他にない残念な仕上がり

628: 名無しさん ID:EbPx17ARa
>>435
言葉足らずですまん、リアエクステリアではなくリアシートの話。

ヤリクロはリアシートが狭すぎて大人の男性がリアシートに乗るのはキツかった。

カロクロはそこが解消された

419: 名無しさん ID:E3yyW+QVd
カロクロは全長と全高がそれほどじゃないからちょうどいいんだよな。

エクストレイルとかフォレスターあたりと比べて運転が楽。

447: 名無しさん ID:3eD3ducW0
ヴェゼルみたいに短くなってもブサイクだとも思わんし

451: 名無しさん ID:2YVGGKebd
>>447
カローラクロスとヴェゼルのフロントオーバーハングの差はせいぜい10cmいかないぐらいだよ。

全長差が16cmでホイールベースが3cm差なので、前後の差は13cm。

リアも数cmは差があるように見える。

508: 名無しさん ID:ZQm/gSbYd
白HVZとすれ違ったけど、高さの割に幅があるから前から見ると迫力あってかっこいいね。

膨張色の白だから余計にそう感じた

あとZのデイライトも外車っぽくてめちゃくちゃ良かった

652: 名無しさん ID:NLRBcrCb00404
カロクロはちょうどいいサイズ、価格、性能なだけで手放しでほめちぎる車じゃないかな

自分は釣りメインだから多少雑に扱っても気にならない燃費のいい車探しててカロクロを候補にしてる

嫁がRAV4だから似たような車買うのもどうかなーと思って躊躇してる

803: 名無しさん ID:l2qtVaWu0
正直RAV4とカロクロどっちかをタダであげるよって言われたらRAV4選ぶわ

でもハリアーとだとカロクロ選ぶ、完全に見た目の好みでしかないけど

804: 名無しさん ID:rI9tY5dUM
いや俺は絶対にハリアー選ぶわ

さすがにハリアーと比べたらカロクロはチープ過ぎる

808: 名無しさん ID:LX/6wqAIa
ハリアーとカローラクロスだと比較対象ですらない

みっともないからやめれ

810: 名無しさん ID:tu75Vqxr0
そもそもタダで貰う状況になんてなるわけないでしょ?

小学生かよ。

811: 名無しさん ID:WUk3RrWU0
ハリアーは身の丈に合わないからいらん

812: 名無しさん ID:sLqGb6Z3d
幅1850は無理だわ

977: 名無しさん ID:51xDHkand
カロクロを正面から見るとかなりデカい車に見えるけど

今日コンビニに停まっていたので横と後ろから見たら大したサイズ感は無いな

横から見るとやっぱボンネットの長さだけやたらあるね

V8でも積んでるのかよってくらいに

978: 名無しさん ID:VXAlQzg4d
でかいのは幅だけだからすぐ慣れるよ

個人的には全長4.6くらいあれば良かったけどRAV4と区別つかなくなるから仕方ないか

979: 名無しさん ID:Ua0aQViXd
>>978
むしろRAV4を初代3ドアモデルに戻すべき

980: 名無しさん ID:9hTQoLVF0
SUVだから視点高いし全長がそんなに長くないのと小回り利くから意外と運転しやすい

それでいて見た目は迫力あるから都合良いわ

飽き性だから何年乗るか分からんけど

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