引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1645112859/

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875: 名無しさん ID:09xrKeJ/0
すいません、どなたかヘッドアップディスプレイOP付けられた方で
純正ナビソフトを積まれてる方、いらっしゃいませんか?

進路指示のナビゲーションが便利そうで
純正ナビソフト買おうか迷っています
もしよかったら保進路指示の様子をアップロードしていただけませんでしょうか?


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876: 名無しさん ID:p5l8M78ga
>>875
純正ナビを付けずにCarplayでGoogleMapを使ってますが
GoogleMapは幹線道路優先ではなく時間優先なので
細い道や裏道を指定されることが多い

中間地点で幹線道路を選べば、何とか似たような道を行けるけど面倒い
特に初めて行く場所が多い場合は純正ナビの方が利便性が良いと思います

879: 名無しさん ID:I8Wp1X87d
>>876
ピントズレてるよ
ヘッドアップディスプレイは純正ナビじゃないと動作しないから、
その様子が見たいって話だよ
ナビの質についてはGoogleマップに対してはその通りだけど、
Yahooなど他のカーナビもあるから使い分けすればいいだけ

877: 名無しさん ID:OvRH9A/V0
>>875
違ってても責任取れんけど、
デザイン的にはレクサスのこの動画な感じなんじゃない?


878: 名無しさん ID:nuJy+fXpd
>>877
HUDに純正ナビだけど動画の感じだね、だいたい。

880: 名無しさん ID:Yx/cYLTyd
>>877
これと同じ
直前で最低限の情報しかないのでほぼ意味なし

881: 名無しさん ID:09xrKeJ/0
>>877-880
ありがとうございます。
未経験の地にドライブ行ったときに
右左折先の距離でるのがやっぱ便利かなと思います。
GoogleMAPだとナビ画面に視線を飛ばさないといけないので
個人的にちょっと不安で。

890: 名無しさん ID:OvRH9A/V0
>>875と同じくナビキットの方を後付けするか悩んでるのよ。
ナビキット後付けでもHUD表示は問題ないことは確認済み。

900: 名無しさん ID:42CJOj3Fa
>>875
HUDに表示されるのはメーターに表示されるものと同じだよ

906: 名無しさん ID:09xrKeJ/0
>>900
ナビは何使ってらっしゃるのですか?

883: 名無しさん ID:OvRH9A/V0
>>881
ワイも納車後にスマホナビで満足できなかったら
純正ナビキット+HUDにするか悩んでるから、
つけたら君がレビューするんやで。

889: 名無しさん ID:42XESVzm0
>>883
納車後に載せるのか?HUDを!

890: 名無しさん ID:OvRH9A/V0
>>889
HUDはもちろん元からつけとわw!

884: 名無しさん ID:uBxViQ3Pd
>>881
距離出るって直前で出るだけだから
出たときにはもう距離なんて意味無い状態
常時表示と選べたらよかったんだがなあ
純正ナビも右左折の距離直前じゃないと出ないから不便

882: 名無しさん ID:H888sJ7V0
そもそも答え出てるじゃん。
ナビ画面チラ見しただけの視線移動で不安だったら、
純正ナビ付けるしか選択肢なくね?

885: 名無しさん ID:uBxViQ3Pd
旧世代HUDからLSとかがつけてるやつにしてくれないと
ただ速度見るためだけのもの

886: 名無しさん ID:JYvLQ+s7d
METには常時表示の矢印出てるから、
それと組み合わせて、なんとか

887: 名無しさん ID:HLblkJkQ0
慣れると、ナビ見るために視線移すのが怖くなるよ
HUD無かった時は特に交差点が連続してて、
どちらで曲がるか分からない時とか
安全運転優先で前見てると結局間違えたり
スマホナビは車線の音声案内とかは詳しい印象だから併用かお薦め
先読みecoも純正ナビ必須では?

888: 名無しさん ID:uBxViQ3Pd
まあ純正ナビとHUDはあって損はない
オプションなだけであって当たり前のもの

896: 名無しさん ID:/CR63yzg0
ナビはmovilinkがアップデートで使いやすくなったみたい
誰か試して欲しい


897: 名無しさん ID:H888sJ7V0
>>896
じゃ、レポ頼むわ。

898: 名無しさん ID:/CR63yzg0
>>897
おう6ヶ月後にな

909: 名無しさん ID:zoiAVhw+0
DAの音質は評判が悪いが、実際のところはどうだろう?

911: 名無しさん ID:yrsxzz2od
>>909
普通

910: 名無しさん ID:IneiAVfMM
原価数百円の純正スピーカーを社外に交換するほうが無難だよ。

914: 名無しさん ID:Gc4ar0Rwa
>>910
純正のスピーカーなんであんなにちんちんみたいな音なんだろ

921: 名無しさん ID:RtTEMx7M0
>>914
ちんちんみたいなおとってどこの方言?
まったく意味通じないから標準語で書いて

912: 名無しさん ID:cQVXUXQSd
ドアトリム外すとエアバッグのセンサーがどうのこうのとかで
どこのメーカーもヤリスクロス取付非対応を謳ってるんだが
スピーカーやツイーターの径って同グレードの他車種と同じだよな?


851: 名無しさん ID:YF0ElNek0
ドラレコとか高いから量販店で買って、取り付けてもらおうかと思っているのだが、
配線とかモールとか外したり何なりして、綺麗に隠してくれるものなの?
 
過去新車は全てディーラーで、中古車は元々付いてたものなので、
量販店で大掛かりな作業してもらったことがないから怖いんだよね。

配線がダッシュボードの上をを這いつくばって
シガーソケットにぶっ挿しただけとかだったら辛すぎる。

853: 名無しさん ID:ZoZs7alp0
>>851
量販店による
バイトがやってることもある

852: 名無しさん ID:VkEE5+z10
>>851
前の車についていたドラレコを自分で移植したのでその時の感想
内装剥がしやドラレコ装着の
Youtube,DVD動画がそこそこあるので参考にした
フロントは簡単、内装はがしも最小限で済む
電源は室内ヒューズボックスからとったので
配線がむき出しになるということもない
電源の取り方はエーモンの動画を参考にした

リアは大変、バックドアと本体をつなぐ蛇腹のホースを外す際に、
プラスチックの留め具を外さないといけないがこれがなかなかはずれない

ピッキングツールのような先の曲がった千枚通しみたいなものが必要
それ以外は内装さえ外せれば問題なし

ホースが取れない場合、そこを外すだけでもディーラーにやってもらうか、
ホースを通さないやり方を考える。
例えば、バックカメラの配線を直接本体に通す(若干むき出しになる)とか、
カメラ自体をクルマ本体につける(ステーが必要)とか


861: 名無しさん ID:++7aR8He0
プリウスからヤリクロに乗り換えたけど
峠道での疾走感というかコーナリングの気持ちよさが無くなった
安いからこんなもんか

960: 名無しさん ID:W8I+HVYU0
>>861
値段なり

864: 名無しさん ID:VxjmIskzd
>>861
そりゃCセグとBセグじゃトヨタは値段以上に変わる
それに地上高上がってるからそれなり

869: 名無しさん ID:L1+ygeV20
>>861
プリウスからヤリクロに乗り換えたけど、もっさりしたプリウスから、
小気味よくハンドルの追従性の良いヤリクロは気持ちよく運転できて大満足。

871: 名無しさん ID:vRgEmAch0
>>869
どのプリウスからにもよるし、
ヤリクロもHVかガソリンか、2駆か4駆かによって、挙動違うけどね。

862: 名無しさん ID:Ek0oCtul0
プリウスも大概だと思うけどヤリクロはそれ以下か
うーん、やはり試乗しないとなー

863: 名無しさん ID:LP2WbpUr0
貴方にはプリウスがお似合いですよ
プリウスオーナーらしさが書き込みから滲み出てます。

867: 名無しさん ID:j52DWksJd
てか、プリウスもヤリクロもコーナーリング語るような車じゃないんだけどな

868: 名無しさん ID:eLs/XCwu0
>>867
コーナリングを語るならGRヤリスかな?

870: 名無しさん ID:vAaN60bxM
ノア・ヴォクシーに搭載されてるPDAはナビ連携してなくて、
カメラ情報で制御してるだけなら
現行車も含めて後日アップデートワンチャンあるかもね。



オーバースピードでカーブに進入してしまいそうな場合、
システムが自動的に減速操作をしてくれるということだ。
これは、ナビシステムと連携しているわけではなく、
前方を監視しているカメラからの情報をもとにおこなう。

874: 名無しさん ID:6DC1WxCxM
>>870
以前のハンドル舵角から進化したのか!

974: 名無しさん ID:Nyx8A9kdd
もう20年ほどしたら、ヤリスのエントリーグレードが300万円時代来る?
そしたらみんな軽自動車買うようになるな、
電気自動車が普及してるならなおさら日本人は車買えなくなるな

977: 名無しさん ID:0npa8E6H0
>>974
その時は軽自動車も200万超えが当たり前になるよ

978: 名無しさん ID:0npa8E6H0
>>974
電気自動車はホントに普及したら、
逆に安くなるのではないかって言われてるよ。
部品数が少なくガソリンエンジンより簡単な構造になるから
開発費が安くなり、参入障壁が低くなるから
メーカーが増えて競争になって安くなるらしい。

979: 名無しさん ID:FpXXb1NYM
>>978
シャシー、ボディ、足回り、等などそれらを
総合的にバランスよくチューニングするのは、新興メーカーには不可かと。
更にモーター、バッテリー、等などのマネージメントシステムも必要だし。
スマホみたいにリファレンスモデルは無いしね。

980: 名無しさん ID:ZF47cx1nM
>>979
それらは、割とすぐにクリア可能なんだが
一番の問題はリスク、製造に工場立ち上げるリスク
既にEVが当たり前になりつつある有る謎世界線での戦略リスク
不具合やリコールのリスク
要は儲ける事がどんどん難しくなっていく

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