引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1649579874/

steering-wheel-g10d513a05_640

2: 名無しさん ID:3sV9yJ270



Sponsored Link


おすすめ記事



17: 名無しさん ID:3sV9yJ270
3.3L直6+8ATで400万円代はさすがにやばいと思うよ
どこでコストカットしてんだ

4: 名無しさん ID:83yEW9Iba
マツダはデザインが好きになれない

6: 名無しさん ID:UEAwLo3r0
なんで全部同じ顔にすんの?

9: 名無しさん ID:kmcsjvFe0
高いじゃん
マツダ3のるわ

10: 名無しさん ID:/At1ehnI0
価格幅がありすぎてどの層狙ってるのかわからん

13: 名無しさん ID:wQUNpFQK0
FRとか怖いわ

22: 名無しさん ID:xjavxxUj0
CX-5と何が違うのん

8: 名無しさん ID:1B3+TORfa
ディーゼルの4WDがベストバイだね
300万台

14: 名無しさん ID:gfLWMszYd
>>8
ディーゼルとか今更買うメリット無いんですが

16: 名無しさん ID:1B3+TORfa
>>14
軽油の方が安いしトルクも出るよ
高速走行がいらない日本ならなおさらディーゼル
ハイブリッドとかPHEVは車体価格差を埋められない

20: 名無しさん ID:gfLWMszYd
>>16
エンジンオイルが高かったり、
最新のディーゼルエンジンは高価な部品多くて
壊れたときの修理費が高い

特に煤が詰まることで有名

マツダは要らないけど、アドブルーが必要な車種なら定期的に補充が必要になる
補助金が出た時代ならオトクだったこともあるけど、もう補助金は出ない

コスパを求めるなら、軽油だから安いという目先の利益じゃなくて
総合的な維持費で判断したほうがいいと思う

ディーゼルの音とか振動が好きってなら選択して良いと思う

25: 名無しさん ID:1B3+TORfa
>>20
煤が詰まるのは最新型は解消されてるよ

修理費が高いのはそうだけど
維持費と10年乗って売る時の事考えるとガソリンはありえない

コスパを求めるなら、修理費が安いという目先の利益じゃなくて
リセールも考えた方がいいと思う

ガソリンのパワー不足が好きなら選択して良いと思う

31: 名無しさん ID:gfLWMszYd
>>25
リセールを考えるなら
マツダ(ロードスター除く)は選択肢にならないだろ…

あと勘違いしてるっぽいけど、絶対的な出力ならガソリンエンジンが圧倒的だぞ
排気量増やして、ターボで加給してやっとガソリンエンジンと同等
上の回転数まで回さない、低回転しか使わない運転ならディーゼルオススメ

19: 名無しさん ID:fT1ZOiDYd
煤詰まりで大変な事になるんだろ?

26: 名無しさん ID:U33x1e+q0
ガラガラ言うんでしょ?
THSで良いわ

27: 名無しさん ID:UEAwLo3r0
ちょい乗り繰り返して煤が溜まる(怒)ってなんだろね
そういう乗り方するから溜まるんだろ
毎日長距離乗るような人が選択するもんだろディーゼルエンジンって

18: 名無しさん ID:iNj3wux20
マツダのHVはTHSⅡなんだっけ?
RAV4HV買ったけど少し羨ましいわ

23: 名無しさん ID:gfLWMszYd
>>18
アクセラ時代はTHS使ってたけど、
制御難しすぎて微妙な出来になったから
現行のマツダ3、CX30のハイブリッドはただのマイルドハイブリッドだね

CX60のPHEVはどうなんだろう
使うとしたらクラウンあたりのマルチステージTHSかな

24: 名無しさん ID:U33x1e+q0
まじで?
マイルドハイブリッドなんか?

32: 名無しさん ID:U33x1e+q0
俺の理解だとマイルドハイブリッドって低電圧小電力で
スタートの一瞬だけ介入するもんだと思ってたけど
低速トルク太いディーゼルと組み合わせる意味あるの?

34: 名無しさん ID:gfLWMszYd
>>32
FR化&ディーゼルで相当車両重量が重いからでは

37: 名無しさん ID:3sV9yJ270
>>32
詳しくは知らんが高速域でもお荷物にならないようアシストするらしい

41: 名無しさん ID:BBiAIuM1M
>>32
ディーゼルは低回転からターボ効かしてナンボなので
0発進時のターボ効かせられない時に使うのはメリットあるんじゃないか

38: 名無しさん ID:U33x1e+q0
ストロングハイブリッドのTHSでも高速域だとアシスト力足らないのに
マイルドハイブリッドでそんな事できるの?

35: 名無しさん ID:3t5v4WJf0
ガソリンとディーゼルの差額60万か
果たして何万キロ走れば元が取れるのだろうか

28: 名無しさん ID:sO+fIptPd
誰に需要あるんだこれ

29: 名無しさん ID:9wsFnL2e0
マツダのウインカーの光り方はかっこいい

36: 名無しさん ID:Wz4ejIAtM
ついにマツダもMTを捨てるのか

42: 名無しさん ID:KKnI67wx0
サイズ感がわからん

30: 名無しさん ID:/jrdv4RIM
CX-5 AWD中古250万購入ぼく、
あと5年は乗る決意を固める

おすすめの関連記事