引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1643298546/

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489: 名無しさん ID:uqTM7rrlp
補助金更に5万アップで55万うらやま
マイパイロットもだし、もう一年待つべきだったか


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490: 名無しさん ID:E/C2dFRR0
補助金の増額なかったらこのPHEV買ってなかったわ
一気にお値打ち感でた

491: 名無しさん ID:sBMzBpso0
マジだ


492: 名無しさん ID:+wq7Ohib0
三菱のPHEVは、外部給電機能としてのV2X対応、1500W車載コンセント装備等ってのを満たしてるので最大の55万ってことでいいん?

493: 名無しさん ID:aDu+PBDuM
>>492
せやで

494: 名無しさん ID:t0nYbzS7d
既に購入した人には追加で5万出してくれよ…

495: 名無しさん ID:MFdKp4pEp
>>494
今なら勝手に55万になるんじゃね?
一年前は20万だったからな、35万欲しいぞ…

503: 名無しさん ID:sXkKKGzF0
>>495
去年購入だけど、大阪だから最低保証の22万だけだったよ…

474: 名無しさん ID:ZejMCjqrp
都内在住6月納車で環境省の補助金が12月の後半、東京都の補助金が3月
補助金が全額届くのには9ヶ月かかるので覚悟しておくように

496: 名無しさん ID:TNQpOGCFp
アウトランダーよりも、サイズ感的にこっちなんですよね!
フルモデルチェンジしたら、バッテリー容量も現行アウトランダーと同等になったら買う。
三菱のウインナー音ってなんであんなに安っぽいんだ?

497: 名無しさん ID:54jVCTRB0
パリッとしないの?

500: 名無しさん ID:IbXAJcng0
アウトランダーと同じバッテリー容量にすると、同じぐらいのボディサイズになってしまうんじゃね

502: 名無しさん ID:MFdKp4pEp
未来のバッテリーなら軽量化とコンパクト化してるやろ
カーボンニュートラルでいつかガソリンエンジン無くなるから、次のモデルチェンジで終了しそうだけどな

509: 名無しさん ID:vquVVdNJ0
補助金増額マジか
先週発注したオイラ勝ち組やん
ここで言われた様にオーディオレスにしたんで、ナビちょっと良いの入れちゃおうかな

517: 名無しさん ID:tvqlSaNLM
ガソリンのエクリプス査定結構良くなってるね!買い換えどき

518: 名無しさん ID:OnclD5xS0
買い換え時と言うか半導体不足で値上がりしてるよ
2年前よりアホみたいに上がってる

524: 名無しさん ID:GHAiOiLz0
新型アウトランダー試乗したけど
ミラートゥミラーはエクリプスクロスの方が長いとマジで実感した

548: 名無しさん ID:aYg+y9dha
この車の電池もGSユアサ製ですか?

549: 名無しさん ID:4blPdd/odPi
五味やすたかさんの動画観ましたが、
3人乗車、スタッドレスながら燃費10kmちょっとってヤバくない?
タンク45Lしか入らないのに。

550: 名無しさん ID:J/uif09yMPi
>>549
どれ?URLはって

553: 名無しさん ID:aUhjOY/h0Pi
>>549
これだろ



3人乗車とスタッドレスだけじゃなく、大荷物で強風でヒーター使ってるから燃費が悪くなってるっぽい。あとコメント欄でチャージモード、ターマックモードを使ってるから燃費悪化してるんじゃないかと指摘してる人もいるな

555: 名無しさん ID:QPnavNznM
>>549
553の貼ってくれた動画見たけど、強風とターマックで遊んだりしてたから、燃費悪くなってるの確定やん。つまり全然やばくない

552: 名無しさん ID:EA6jTzoY0Pi
45LってことはPHEVのハイブリッド?

554: 名無しさん ID:qHWTf7nE0
昨日今日くらいの気温ならエアコン無しの一人街乗りで燃費18はでるよ

551: 名無しさん ID:D48RaAac0Pi
ガソリンならこのクラスは10いかんのなんか普通やろ
PHEVのハイブリ燃費ならびっくりするが

556: 名無しさん ID:NvZl2fc/0
ガソリンは街中リッター7.5だよ
長距離15~16キロ、俺はね
ターボって考えたらいい方だよ
前に乗ってたCR-Vの方が悪かった
燃費はまあまあ、一昔前の車より全然いい

559: 名無しさん ID:YvRc1nUo0
556ではないが、これまでのターボ車の経験から話すと街中では変に意識してエコ運転するよりは、ゼロ発進の時とか、多少ブーストかけつつ早めに巡航速度(50~60km位)まで上げたほうが燃費良かった。

後は普通に信号や前車の状況をよく見て、出来るだけブレーキじゃなくてエンジンブレーキを多用する位。高速は巡航速度を自分が思ってるより低くする位じゃないかな、結局のところ70~80km/h位が一番燃費には良い、かといって高速でそれやると迷惑だから、周りの状況見つつ、85~95km位でACC巡航してた。

前乗ってたのはコンパクトカーのターボだったけど、カタログ16.6km/hで、最高燃費22km/h出たこともあったわ。

557: 名無しさん ID:IRMD//HXa
>>556
使い方や環境次第なんだろうが、俺の場合、街中メインでもリッター10は切らないなあ
大抵3人乗車だしスペアタイヤまで積んでるしスタッドレス履いてエコモード切っても10は行く

逆に長距離でも15以上が出たことないな
なんかコツあんの?

558: 名無しさん ID:S7UXADG3p
電気とガソリンで話が噛み合ってないんじゃあ

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