引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1643298546/

640px-Mitsubishi_ECLIPSE_CROSS_PHEV_G_(5LA-GL3W-XDPHZ)_front

431: 名無しさん ID:EOjGbPrN0
昨日、八ヶ岳の赤岳山荘駐車場に赤のエクリプスクロスいたんだけど、
ノーチェーンだったように見えた。

あの道チェーン無しで登ってくれるのか?

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432: 名無しさん ID:9YekXAf70
>>431
え?あそこ雪シーズン金属チェーンなきゃ無理じゃね?

頑張れば行けないことはないのかね?
スタックした場合、迷惑すぎるが…

最後にも坂あるよな、夏だが腹擦りそうで怖かった

433: 名無しさん ID:EOjGbPrN0
>>432
ですよね…
昨日のコンディションだとジムニーでも金属チェーン巻いてましたし。
あまりしげしげ見るのも怪しいのでちゃんと見てませんが、
少なくともフロントタイヤにチェーンはなかったです。

435: 名無しさん ID:9YekXAf70
>>433
というか冬季赤岳か、いいなー

434: 名無しさん ID:WDGx8fbq0
>>431
スタッドレス履いていてら普通に行けるだろ?

436: 名無しさん ID:9YekXAf70
>>434
あそこスタッドレスだけで行った事あるんだ?
それなら凄いけど…

一応四駆で金属チェーン推奨ではある、
現に、
それでも2月の寒波でスタックした車画続出したとあった

442: 名無しさん ID:MA+oCsmHM
>>434
普通はスタッドレスだけだと難しいと思う。
チェーン必須って感じ。
ランクルだろうがパジェロだろうが
フォレスターやジムニーにデリカとかも同じに思う


298: 名無しさん ID:CCcWGtd3r
雪国だからハロゲン+シートヒーターのGLimitedが気になってる
今時全グレードLEDとかになりつつあるけど、
わざわざハロゲンも用意してくれてる三菱はわかってるわね

215: 名無しさん ID:ztC2RwZS0
二駆じゃあかんか

453: 名無しさん ID:ROnL0a0C0
走りの良さの評価はだいたいPHEVだけど、ガソリンも負けてない?
ターボ繋がりでコルトから乗り換えようか悩んでるけど、
走りの面で後悔する部分あるかな

456: 名無しさん ID:2JR5INXj0
>>453
コルトのターボってことはラリーアートだろ
エクリプスクロスはダウンサイジングターボだから同じターボでもかなり違うぞ
オンロードだけなら車体も軽いしコルトの方がよく走る

ただエクリプスクロスはSUVとしてはオンロードは高いけど、
どちらかというとオンロードからちょい悪路まで対応した万能派って感じの走りだ

もしくは直線番長に近いコルトに対してよく曲がるエクリプスクロスって感じ

457: 名無しさん ID:UW6tJwfHp
>>456
それを知った上で言ってるんだよ

PHEVのために大きくしたエンジンルームに
ガソリンエンジンがスカスカの状態で取り付けてあるんよ
大は小を兼ねるけれど、どっちの為に作られたんだと言ったらPHEVでしょ
ターマックモードとかもPHEVのみだし

458: 名無しさん ID:2JR5INXj0
>>457
「PHEVのオマケ」への反論だよ
マイチェン後の現行モデルはPHEVがメインにはなってるのはそうなんだけど、
元々はガソリンが原点だからオマケじゃないよってこと

459: 名無しさん ID:I1Q7gU580
エンジンルームスカスカはメリットが多いけどな

460: 名無しさん ID:2JR5INXj0
あとエンジンルームがスカスカなのはガソリンモデルしかない初期型も一緒
これはディーラーに聞いたけどクラッシャブルゾーンのためだそうだ

461: 名無しさん ID:2JR5INXj0
もう一個言うと、後席の居住性や荷室の広さはガソリンのほうが上なんだな

462: 名無しさん ID:Vc+UG4sS0
ベースはガソリンモデル
マイチェンでの全長拡大はPHEVのため
マイチェンのガソリンモデルはおまけか?と言われたらおまけではないけど、初期モデルとそう変わらなくね?という感じではないのかな

463: 名無しさん ID:/aWIZmy80
ガソリンモデルは乗り味秀逸と希少性も相まって将来プレミアがつく
30年経ってもファンがいるモデルになる

467: 名無しさん ID:AGYPMC2VM
>>463
ブラウン管テレビみたいになってるよ

464: 名無しさん ID:soiXzBYj0
開発側はガソリンモデル そしてクリーンディーゼルの2本柱で行きたかったんじゃないかな。ディーゼルの先行きが不透明になりPHEVは代打みたいなもんだと思ってる

コンセプトZTあたりをリーマンショックを、言い訳に市販しないあたりが何もかもが弱腰過ぎる

465: 名無しさん ID:cWhUexiWM
なんにせPHEVモデルが優秀 ガソリンモデル乗った事すら無いけど

466: 名無しさん ID:HJrQvXv4M
多分PHEVの方は車重と足の柔さでムーステスト80km/hはクリア出来ないと思うわ

468: 名無しさん ID:OFfyjCK40
まだ若くて金ないならガソリンはもう今のうちだけなんだから乗り回して楽しめばいいんじゃね

平成初期のMT+ターボ車の全盛時代に乗り回してた俺らオッサン世代は、もうそういうのは十分堪能したからEV、PHEVに移行するだけ

469: 名無しさん ID:PAKFlj190
>>468
ガソリン車=金ない 意味不明

470: 名無しさん ID:WxwFWyi/F
>>469
少なくともエクリプスクロスで比べればそうなるだろ

471: 名無しさん ID:08WH09qBd
>>470
好きでガソリン買うってのももちろんあるけどね

472: 名無しさん ID:pHW+epew0
価格マウントって上には上がいるからキリがないんだぜ

473: 名無しさん ID:2sBDvHXda
だな
PHEVなら上にアウトランダーいるしな
それぞれのモデルにそれぞれの良さがあるってことでいいじゃない

475: 名無しさん ID:XGjuxOJkd
純三菱自工製最後のガソリンエンジンだからなぁ
オレは初期型ガソリン車をこのまま乗るわ

476: 名無しさん ID:8qH9EzSPa
>>475
その考えで買ったヤツ多いと思うぞ
俺もそうだし

373: 名無しさん ID:L8cRWhdYr
内装はアウトランダーだけどエクステリアはエクリプスクロスが一番カッコイイね
スターリンシルバーが欲しい

372: 名無しさん ID:m17kEDGP0
ラリーアートのアクセサリーの詳細、2月中旬にわかるってディーラーに言われたんだけどもうカタログとか値段とか知ってる人いる?

420: 名無しさん ID:BOVwz1oF0
ラリーアートのフルエアロで武装すると異常にかっこよくなるな

208: 名無しさん ID:6jDBDCbj0
エクプリの前期は将来プレミアつくよなってわかるわ 
30年経っても愛好家がいるガソリンについては

209: 名無しさん ID:CQUmAbqJ0
今、30年前の三菱車にそんな車あるかしら?

214: 名無しさん ID:LEKivniUd
>>209
ランエボだね
ランエボはものによっては1000万越えてきた。

ランエボの乗り味を踏襲したのがエクリプスクロス 
SUVで一番乗って面白い車だと思う
この面白さはプライスレス


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