引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/out/1644138085/

tent-ge8637eebf_1280


787: 名無しさん ID:mpBSp+3B0
2年に1度ぐらいしか積雪しない地域民だから年中ノーマルタイヤ
週末行くとこの予報が雪orz
スタッドレス8万円するしキャンセルもしたくないからオートソックとスプレーチェーン買った
これで多分大丈夫でしょうって日記


Sponsored Link


おすすめ記事



788: 名無しさん ID:OVmA7dOrr
>>787
どこ行くんだ?

794: 名無しさん ID:6NPpEwZnd
>>787
頼むから止めてくれ!
てめえみてーなヤツにどんだけ地元民が迷惑しているか
予報も糞もないのよ降る可能性がある地域に突っ込むら冬装備は当たり前だから
マジ腹立だしいわてめえみたいなヤツは

795: 名無しさん ID:mpBSp+3B0
>>794
だから高速がチェーン規制でも公認されてるオートソック買ったのよ
なんか申し訳ないなごめんなさい

798: 名無しさん ID:OVmA7dOrr
>>794
車持ちがタイヤに8万も出せない時点で察してやるしかないよ
関東だが冬はスタッドレスにする
積雪して極寒の中車外でチェーン着脱なんか二度としたくないわ
と思ってたが、北陸道など一部高速でスタッドレスすら走行不可で下道降ろされる区間が出来たことによりオートソック購入
あれはつけるの楽だわ

791: 名無しさん ID:iVNSlmXL0
チェーンを買っただけで満足してるとイザという時に役に立ちません。ソースは俺

793: 名無しさん ID:iVNSlmXL0
オートソックは使い捨てにしては高いなぁ。
突然の雪では完全な雪道だけの走行なんて無いから、
アスファルト路面に出たら即だめになっちゃいそう。
その点、スプレーチェーンは緊急時の備え程度の用途なら良さげね。
実用のグリップ力が謎だけどポチるか。

796: 名無しさん ID:fqui6zH70
あとはホームセンターで砂一袋買って積んどくといい
安いし

797: 名無しさん ID:qq8wofu7M
チェーン規制中の関越道で樹脂チェーンのレクサスRXがいたがみっともないというか…
相当無理してレクサスにしたんだろうなあ。

824: 名無しさん ID:G4+y7uAQd
>>797
チェーン規制だとスタッドレスだけでは入れないぞ
金属チェーンも樹脂チェーンもなくほぼオートソックしか選択肢のない外車も有るわけです
ホイールやフェンダー内側ガリガリになっても良いならチェーンつけられるけど

799: 名無しさん ID:iVNSlmXL0
スタッドレスを冬が終わる度に履き替えるのをめんどくさくてそのままにしてたら、機能を失った…
自分で交換できる様になりたいな。

802: 名無しさん ID:6lki7MTpM
ナンカンあたりの安いアジアンスタッドレスで充分。
保管や脱着が解決できるならね。

804: 名無しさん ID:dabkHKS90
北海道以外で砂なんか使ってるとこあるんか
雪国にスタッドレス履かずに赴いて砂なんか撒いてたら凄く嫌がられると思うぞ

805: 名無しさん ID:6lki7MTpM
新潟の十日町辺りだと交差点に砂が置いてあるところがある。
交差点はガチガチに凍るから。

806: 名無しさん ID:iVNSlmXL0
スタッドレスタイヤとチェーンは両方必要だと思う。
で、チェーンを巻くリハーサルが必要。
先日の関東の雪で、馬鹿が1号線の箱根の峠を越えようとして、
チェーンの巻き方がわからず立ち往生してる様子をニュースでやってた。

808: 名無しさん ID:OVmA7dOrr
>>806
あれノーマルタイヤだった

810: 名無しさん ID:6NPpEwZnd
>>806
やってましたね、スタッドレス履いてるのになんで滑るのとかw トラックだったから荷台荷物でも積んで加重しないとスタッドレスが効かないのにああいった全く知識もないのに平気で雪道突っ込む阿呆は消えて欲しい

820: 名無しさん ID:5H0FDQ5h0
>>806
静岡側雪降ってない、東京側雪降ってない、間の箱根峠は雪降ってる
このパターン多くて、ほぼ毎回通るたびにレッカーされてるの見かけるわ

811: 名無しさん ID:6lki7MTpM
スタッドレス履いたら練習がてら雪道ドライブにでも行けばいいのにな。
整備されて流れている道を気象が安定しているときに行けばね。

813: 名無しさん ID:OVmA7dOrr
>>811
調布や八王子から道志みち、富士みち通って
夜中の樹海はよく走りに行ってたな

812: 名無しさん ID:8P7R+Lfdd
俺は毎年スタッドレス履いたら試運転に雪山行ってタヒんでる

822: 名無しさん ID:+pnfiE7e0
ワイの車ノーマルタイヤのみ
雪が降った時点で車の不稼働確定で低みの見物
雪キャンに憧れるが普通に死にそうなのでやはり低みのr

>>812
春の雪解けと共に蘇生

832: 名無しさん ID:7Pe4ZqYer
>>812
ご冥福

816: 名無しさん ID:qaf1HbJ70
安いスタッドレスはすぐ硬くなって性能落ちるから割高
ブリ買った方が安くつく

835: 名無しさん ID:7Pe4ZqYer
>>816
最近のアジアンは馬鹿にしたもんじゃない。
スタッドレスは4年位で交換必須なはず。
VRXと言えど長年使えるわけじゃない。

818: 名無しさん ID:SxXmowon0
それなりのブランドのタイヤをシーズンでちゃんと交換する方が結局コストかからないのよ

821: 名無しさん ID:Jl+XvT09p
毎度車は10年10万キロぐらいのスパンで乗り換えてる。
そのかん夏タイヤは2回交換、スタッドレスは1回交換してる算段だ。
今年で5年経ったしこの冬で今履いてるスタッドレスは廃棄だなあ。

851: 名無しさん ID:OVmA7dOrr
二駆でスタッドレス買う金がなくて気温下がらない平野部で年1降るかぐらいならチェーンでいいと思うがな
・寒い思いしながらチェーン巻く手間
・煩い
基本スタッドレスでいけるんだが、それではアウトの規制なので仕方なくプラスする場合のものだから

二駆でノーマルタイヤでスタッドレス不可のチェーン規制かかるようなところまで高速で走りに行くバカはいないと思うし

853: 名無しさん ID:OVmA7dOrr
更に言うならそもそも雪国住みでガンガン雪道走らなきゃならんならスタッドレス&チェーン
わざわざオートソックに替える人は稀だろう

858: 名無しさん ID:UTtU6kjs0
よくわからんけどオールシーズンタイヤはどうなの?
夏タイヤに劣るし冬タイヤにも劣るってよく言われはするけど俺みたいなずぼらには魅力的すぎる

909: 名無しさん ID:8LYpb31D0
雪降らない地域だからどうでもいいし興味ないけど
お互い必死って事は雪積もる所の人にはきっと大事な事なんだろう

911: 名無しさん ID:DKC1bXud0
関東だと雪降ったら乗らないって選択
出掛けるからスタッドレスって選択
そもそも車が不要って人
そんなだもの
スタッドレスも雪のために履くのでなくアイスバーンのためにはくようなもんだし

915: 名無しさん ID:mpBSp+3B0
俺がオートソック買ったってレスしたらスレが随分荒れてるよう
もう俺はオートソック買ってなかったことにしてくれないかい?
すみませんでしたごめんなさい

916: 名無しさん ID:vmiOoYag0
>>915
かわいそうに
俺と一緒に寝ような

933: 名無しさん ID:vcbbCRx+r
>>915
気にするな
ノーマル&ならオートソックのが制動出る場面もあるからな
あくまで緊急用として考えるならあり

935: 名無しさん ID:JDrwRB+pd
>>915
オートソックはいたらスピード出しすぎに注意な
駆動輪に絡まってデフから火を吹いてるのみたことあるから

958: 名無しさん ID:OW3ZPBdq0
>>935
デブが火を吹いたに見えた

962: 名無しさん ID:c+rrJ+lb0
>>958
脂身かなw

917: 名無しさん ID:CHOVUcZ9a
まだタイヤの話してんのかw