引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1644633693/

640px-MITSUBISHI_DELICA_D5_URBAN_GEAR_2019_01_(cropped)



115: 名無しさん ID:xabmV4xwa
ガチすぎて高価で買えない
でもこれが最後やろしワイも欲しいわ


Sponsored Link


おすすめ記事



171: 名無しさん ID:ikKRt1Xgd
今のモデル13年やっけ
FMCまちのやつ多いやろ
100万近く値上がりしそうやけど

176: 名無しさん ID:1ccsefc80
今の車でCVTじゃなくてATを採用しているのはすごい贅沢な感じがするわ
デザインも他のミニバンに似ていなくて個性的でいいと思うけどディーゼルだとエンジンがうるさいのかな

196: 名無しさん ID:hpDjgYQ6d
>>176
デリカクラスなら大体ATやぞ
アルヴェルも設計古いエルグランドそうや

124: 名無しさん ID:5emvfxzQ0
デリカの8ATってアイシンやったよな?
ジヤトコ梯子外されてて草生える

152: 名無しさん ID:xabmV4xwa
>>124
PSAもマツダもアイシン使ってるしな
車体が転けてもサプライでガチれるから抜かりがない

235: 名無しさん ID:L75xAKYb0
普通に欲しい CVTでも構わん

126: 名無しさん ID:3vCuFi2n0
トヨタで出してくれマジで

130: 名無しさん ID:WSjuyHwF0
トヨタの車でトヨタだから売れてる車なんかないやろ

139: 名無しさん ID:3vCuFi2n0
>>130
タンクとかライズは完全にトヨタだからやろ
ダイハツが可哀想になるくらい

219: 名無しさん ID:W0v5qyt+0
パジェロをトヨタでいうプラド的な立ち位置で残してたら今頃イキりおじさん達に馬鹿売れだったやろな

135: 名無しさん ID:v+dK7RN1d
ヘッドライトあんなに奇抜なのに、アダプティブヘッドライト付いてないってマジ?

142: 名無しさん ID:NX/VsSqld
三菱の中では売れてる方やろ
まあライバルおらんだけやけど

146: 名無しさん ID:yEwI+5Cyd
売れない(自分が買えない)

155: 名無しさん ID:Wid+Naty0
これ以外に荷物がたくさん載せられて悪路走破性が高い車ある?

180: 名無しさん ID:S87vkatQ0
>>155
ランクル

232: 名無しさん ID:9X2u2EQtd
ランクルのブランドイメージのせいか知らんけどSUVはランクルかプラドかみたいになっとるのがな

243: 名無しさん ID:Ft7YtpyS0
>>232
というか需要がそれだけ(月3000台程度)しかないってのを分かってないのが車オタクやわ

160: 名無しさん ID:DVxX7+2G0
シェーバーみたい

187: 名無しさん ID:r+dGKJKe0
ワイはすき

190: 名無しさん ID:0tEBPWbo0
ワイ車の開発やってるけどテストコースとか走り回るようなおっちゃんがデリカ絶賛してたで
興味なかったからどのへんがいいのかは聞いてへんけど

208: 名無しさん ID:3vCuFi2n0
三菱って間違いなく4駆のメーカーだったのに
ブランドイメージ牽引したパジェロ無くしたのが一番わからんわ
パリダカであんだけ実績積み上げたのに

211: 名無しさん ID:nWnTKOK+0
>>208
四駆でターボやぞ

210: 名無しさん ID:4rAM51xvd
ディーゼル車乗ってみたいけど高いンゴ

217: 名無しさん ID:S87vkatQ0
>>210
うるさい、振動多い、アドブルー高騰で最高やぞ

220: 名無しさん ID:v+dK7RN1d
>>217
アドブルーなんてそうそう無くならんやろ、ヘーキヘーキ

227: 名無しさん ID:4rAM51xvd
>>217
それ足したらガソリン車よりランニングコスト上になるん?

264: 名無しさん ID:S87vkatQ0
>>227
100万キロ乗れば余裕で上や

251: 名無しさん ID:2HCGkKOk0
でもミニバン買わされるならアルベルよりデリカ買うよな
最後の悪あがき

343: 名無しさん ID:B9v3Kk9A0
デリカスペースギア、スターワゴンの時代が一番よかったよな
背がめっちゃ高い奴な

137: 名無しさん ID:CKL8YYD+r
スペースギアのほうがいい

162: 名無しさん ID:tag4oM2u0
すまん
スターワゴンから乗ってスペースギア25万キロやわ

337: 名無しさん ID:NENjFkPad
やっぱりこれなんよ
https://i.imgur.com/23J3Eru.jpg より引用

picture

353: 名無しさん ID:C3HWhkSza
>>337
乗ってるの絶対いい家庭やわ

358: 名無しさん ID:AQ0d1Taya
>>337
これ形かわいかった
実際運転すると車高高いからロールしまくった記憶😰

395: 名無しさん ID:ovSJKD4K0
>>337
ドライバーの目線の高さがトラックみたいなんよな

510: 名無しさん ID:i3Uf6kRda
>>337
スターワゴンオヤジにマウントとられるぞ

302: 名無しさん ID:ovSJKD4K0

310: 名無しさん ID:C3HWhkSza
>>302
うちの親父シャリオ乗ってたわ

313: 名無しさん ID:S87vkatQ0
>>302
パジェロのハイルーフカッコいいな

364: 名無しさん ID:wDTcSoDnd
>>302
パジェロかっけーな

325: 名無しさん ID:GBvynn3m0
デリカはスターワゴンが至高おじさん「デリカはスターワゴンが至高」

315: 名無しさん ID:H/wgH04pa
三菱の中じゃ売れてるやろ
デリカD5かアウトランダーしか見ないぞ

341: 名無しさん ID:Z27QveAP0
ミニバンはロードノイズ煩いし高速で横風受けるイメージやが
そこらへん解決したミニバン無いんか?

363: 名無しさん ID:mtzTQd/3p
パジェロだしてほしいわ
もうワイのパジェロ16万キロや20万キロで乗り換えたい

371: 名無しさん ID:hoDot2cw0
三菱がマニュアル4wdを新車で作ってくれたらってのはいつも思うわ
年式が比較的新しくて唯一手が出そうな値段のギャランフォルティスはSSTだったし嫌になるで

381: 名無しさん ID:C8GqzblM0
>>371
マニュアル車も乗り手が声ばっかデカいけど出しても言うほど売れないからな

378: 名無しさん ID:B9v3Kk9A0
もはやデリカの地位ってパジェロより上になりつつあるよな

394: 名無しさん ID:KfzzaIy3M
パジェロ復活させたらそこそこいけるんやないか
なんで復活しないんや

435: 名無しさん ID:ujteQsa80
まあ悪路の走破性とかアピールされても大概の人にはいらないしな

442: 名無しさん ID:OV1CUMTEd
ミニバンが欲しい層にもSUVがほしい層にも需要ないからやないか

451: 名無しさん ID:32jF0ae7d
>>442
SUVがいいけど嫁にミニバンがいいって言われて妥協する車や

457: 名無しさん ID:OV1CUMTEd
>>451
そういう人は結局ミニバン買うことになるんや

450: 名無しさん ID:0aI2L9PS0
三菱が滅亡してもデリカは不滅

453: 名無しさん ID:Z27QveAP0
>>450
普通に日産で作って欲しい

464: 名無しさん ID:C8GqzblM0
>>453
エルグランドがね……

473: 名無しさん ID:ce0RVn0fd
>>464
エルグランドなんてタヒんだようなもんやし
中身デリカにすればええんや

494: 名無しさん ID:32jF0ae7d
>>473
エルグランドはなんであんな低床にしたんか分からんわ
もう10年以上モデルチェンジしてないし

512: 名無しさん ID:ce0RVn0fd
>>494
現行の開発が遅れたのってモデル打ち切りか統合かで揉めたんやと思うで
そんでクエストと統合してあんなんなった

454: 名無しさん ID:ir+ufktUM
家族持ちならデリカD5一択やろ
でも新型ノアのほうが全てにおいて勝ってるやろな

469: 名無しさん ID:rfI2MUJKa
なんで最近顔面ハーモニカみたいなごちゃついた顔ばっかしてんのや?

478: 名無しさん ID:MFpr0wCoM
デリカとアウトランダーは売れそうな機能が沢山ついてるのに売れないね
アウトランダーはなんとかローバーみたいな外見で格好良いのにさ

481: 名無しさん ID:SXh//TDsd
4人家族で子供も10歳超えてきたら言うほどミニバンに拘る必要あるか?

505: 名無しさん ID:xavYw+Bbd
>>481
田舎だとチャリ通やしパンクしたチャリンコ積んだりする

489: 名無しさん ID:jt5jy6BTd
ファミリーカーをプロボックスにしてる人なら見たことある

496: 名無しさん ID:ce0RVn0fd
>>489
素直に家族がかわいそう
狭くて突き上げエグい後部座席に座らされるんやろ😭

497: 名無しさん ID:Y8KJ63Yrd
>>489
アレの後席に人乗せるとか虐待やろ…

499: 名無しさん ID:ymTudg+da
シェーバーみたいなフロントグリル嫌い

508: 名無しさん ID:ir+ufktUM
>>499
新型ヴォクシー「はい?」

492: 名無しさん ID:pIsWakmb0
燃費が悪いねん アウトランダーみたいに電気付いたら欲しい

116: 名無しさん ID:YiPJHw+Z0
ワイ、ガチでエクリプスクロスが欲しくなってしまう

122: 名無しさん ID:nr5qFkVGd
>>116
雪道めっちゃ強いらしいよな
スバルとどっちがええんやろ

226: 名無しさん ID:etRNMvfOa
三菱のデザインの良さってなんでなんやろ
エクリプスクロスくっそかっこええ
これトヨタのエンブレム付けてたら天下取ってたやろ

161: 名無しさん ID:e+qIfR7D0
なんJ民「アウトランダーはいいぞ」
なんJ民「エクリプスクロスはいいぞ」
なんJ民「デリカはいいぞ」
なんJ民「三菱はクソ」

えぇ…

169: 名無しさん ID:J7nW9Ow6d
三菱、今アウトランダー売れ行きヤバくて
営業がウキウキしとったぞ

175: 名無しさん ID:5emvfxzQ0
>>169
パット見売れてないけど、ディーラー少ないから店舗あたりの販売台数で見るとトヨタのそれと引けをとらんみたいやな

181: 名無しさん ID:Yz0vbKsma
いつの間にかワイの乗ってるエクリプスクロスディーゼルが希少車になってて草
雪降ってもトルクガンガンでクソ調子ええんやが

216: 名無しさん ID:hoDot2cw0
エクリプスクロスあと6年販売してくれ
そしたら次は買うから

287: 名無しさん ID:x73DDB6D0
PHEVシリーズもええよな

398: 名無しさん ID:4IPl6RFqd
アウトランダー内装良くなったんか?前のやつ知り合いが乗ってたけどマジで安い軽並みやったぞ

253: 名無しさん ID:Qj9UBaIO0
エクリプスクロスとデリカが三菱のプラットフォーム使ってる最後のガチの三菱車やで
アウトランダーはもうルノーのになったし
あと一応ミラージュもあるけど

261: 名無しさん ID:4rAM51xvd
>>253
ミラージュのデザインめっちゃ格好ええけどこれ売れてないん?

273: 名無しさん ID:Y8KJ63Yrd
>>261
毎日運転してるけどいまだに見たことないぐらいには売れてない

284: 名無しさん ID:4rAM51xvd
>>273
逆張りマンのワイにぴったりやんけ!
三菱ディーラー行くンゴ

265: 名無しさん ID:RPnJNgiqM
>>253
ルノーほんま邪魔やな…

279: 名無しさん ID:5emvfxzQ0
>>253
オリジナルプラットフォームで開発費分散してスケールメリットとか活かせないやつより、共有してコストかけてスケールメリット活かしたほうが良くない?

311: 名無しさん ID:Qj9UBaIO0
>>279
もちろんその通りや
ただデリカとエクリプスクロスのはランエボのと同じプラットフォームなんやなだから隠れたランエボの子孫の生き残りみたいな…
単なるそういう感傷やな


おすすめの関連記事