引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1644812121/


640px-Suzuki_Jimny_XC_JB23W

1: 名無しさん ID:1KC3LtaX0St.V
やけに高くね? 走行距離12万走ってて90万とかおかしくね


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3: 名無しさん ID:ZWe4abcc0St.V
どうせなら新型買えよ

6: 名無しさん ID:1KC3LtaX0St.V
>>3
予算一括で80万しかないんや

4: 名無しさん ID:cGilSMst0
それだけ需要が高まってるだけだから

7: 名無しさん ID:1KC3LtaX0St.V
>>4
ジムニーって中古では相場もともと高いの🤔

5: 名無しさん ID:XtxnYb5p0St.V
用途さえ間違えなければ良い車ではあるけどそれは安さも含めてだったから

9: 名無しさん ID:JWVYiSAO0St.V
今値上がりしてる数年前の倍くらいの値段付いとる

13: 名無しさん ID:1KC3LtaX0St.V
>>9
おかしいよな たかが軽やのに
リフトアップして乗り回したいんや

10: 名無しさん ID:1KC3LtaX0St.V
なんで平成14年の型落ちJP23タービンノーマルでこんなすんねん

11: 名無しさん ID:S8wB7KXiaSt.V
30年前のJA71が30万円とかだからな

14: 名無しさん ID:1KC3LtaX0St.V
>>11
旧車マニアってジムニーにもいるんやな

15: 名無しさん ID:uPESJIG10St.V
16年4型12万㎞ATを30万円で買いました

16: 名無しさん ID:1KC3LtaX0St.V
>>15
満足か乗り心地は

38: 名無しさん ID:uPESJIG10St.V
>>16
ノーマルだから弄りたい

18: 名無しさん ID:c1WmREoUaSt.V
今は材料高騰で新車の納車遅れてるから中古車需要が高まって相場が全体的に高騰してる
時期が悪い

22: 名無しさん ID:X1TtsJqLaSt.V
ジムニーだしな
JB23は未だに120万とかあるし

29: 名無しさん ID:1KC3LtaX0St.V
>>22
まじか なんか見たら走行距離ほぼ10万いっててみんな75万くらいするんやが

33: 名無しさん ID:X1TtsJqLaSt.V
>>29
そんなも
輸出しても金になるしそれ以下なら輸出するって値段
どうせ外装は小汚くなるしエンジンはそこそこ頑丈だから10万キロでも乗れる
後はATかMTかだけど、どっちにすんの?

36: 名無しさん ID:1KC3LtaX0St.V
>>33
AT探してるんやが やっぱり燃費悪いよなJP23

40: 名無しさん ID:X1TtsJqLaSt.V
>>36
MTなら田舎で16とか走るけどATなら12とかだな
シエラの方が燃費が良いまである

44: 名無しさん ID:1KC3LtaX0St.V
>>40
まあそれは想定内やが
頼むから走行距離8万くらいで50万くらいで買えるJP23ないんかどっか

51: 名無しさん ID:X1TtsJqLaSt.V
>>44
これも同上
それとJBな

25: 名無しさん ID:X1TtsJqLaSt.V
パジェロミニとかクソほど登らん
ジムニーより登る車はほぼ無いから高い
ハイエンドモデルだ

26: 名無しさん ID:X1TtsJqLaSt.V
オフロード走らんならジムニーなんて乗っても無意味だぞ
アルトバンでええわ

30: 名無しさん ID:X1TtsJqLaSt.V
JB23のボロ買ってきてRTかMT履けばリフトアップしないでも大体の山道は走れる
たまに四駆の切り替えが死んでる奴がある
スイッチ式よりレバー式の方が信頼性が高い

31: 名無しさん ID:jIEd9kVnaSt.V
新型シエラのってるけど楽しいよ

32: 名無しさん ID:1KC3LtaX0St.V
>>31
何日納車まったんや

35: 名無しさん ID:jIEd9kVnaSt.V
>>32
タイミングよくて3ヶ月

37: 名無しさん ID:X1TtsJqLaSt.V
JB43ならJB23より安く買えた気がする

42: 名無しさん ID:1KC3LtaX0St.V
>>37
車検込みでどうにか50万で納まるジムニーないか

51: 名無しさん ID:X1TtsJqLaSt.V
>>42
エアコンレスならギリあると思うが

41: 名無しさん ID:yDSzPcLa0St.V
ジムニーは中古でも価格が下がらないんだよ

46: 名無しさん ID:mCTjbT8m0St.V
走るとこあるん?

50: 名無しさん ID:1KC3LtaX0St.V
>>46
廃トンネル横手の山道や

47: 名無しさん ID:GBMnlhjG0St.V
ジムニーは元が取れるというか、壊れんぞ
15年乗ってオイル、タイヤ、バッテリー、ワイパー、プラグだけしか交換してない
まだまだ乗れたけど、3年前に新型に変えたわ

48: 名無しさん ID:X1TtsJqLaSt.V
リフトアップしてもホイールを変えてチューブタイヤとか入れなきゃそんなに走破性は変わらんぞ。横転しやすくなるし
オフロードコースでひっくり返して遊んだりするのすらノーマルにMTタイヤを入れるだけでやれるからな。それよりデフを換えたほうが走破性上がるわ
デメリットもあるが

62: 名無しさん ID:O5EGeh1HdSt.V
>>48
石ごろごろしてる河原でもノーマルで余裕だったから俺もデフ変えたほうがいいと思うわ
リフトアップするより間違いなく効果的

65: 名無しさん ID:1KC3LtaX0St.V
>>62
リフトアップして見栄えよくしたいんや

69: 名無しさん ID:X1TtsJqLaSt.V
>>65
テリオスキッドでも乗っとけ

81: 名無しさん ID:O5EGeh1HdSt.V
>>65
かっこよくなるのは分かる
でもリフトアップだけじゃ走破性は変わらないぞ

66: 名無しさん ID:3ICxHtFIdSt.V
>>62
ジムニーはいかに金をかけないで走破するのが楽しいと思ってる
デフも騙せば弱めのLSD位にはなるし

68: 名無しさん ID:X1TtsJqLaSt.V
>>62
オフロード行かん奴はとりあえずリフトアップしてるよな
ノーマルデフでリフトアップ、タービン弄らずマフラーだけ交換
そんでマッドテレーン履いてるのに泥汚れゼロ
スコップまで装備して行くのはコンビニと道の駅とゆるゆるなダートまで
陸サーファーと同じだわ

53: 名無しさん ID:yDSzPcLa0St.V
俺が昔乗っていたJA11は8年乗って25万で下取り、
それで買ったエスクード(ラダーフレームの頃)は13年乗って下取り価格0になった

64: 名無しさん ID:1KC3LtaX0St.V
>>53
ジムニーって買い取り価格もええの

67: 名無しさん ID:yDSzPcLa0St.V
>>64
ディーラーに売ったからこんなもんだけど個人売買なら結構いい値段で売れると思うよ

70: 名無しさん ID:1KC3LtaX0St.V
>>67
走行距離20万いってても下取りできるの

72: 名無しさん ID:yDSzPcLa0St.V
>>70
型式によっては買う人がいると思う

54: 名無しさん ID:GBMnlhjG0St.V
雪降るエリアならオススメ
あとちょっとした縁石や側溝なんか乗り越えて這い上がれる

56: 名無しさん ID:X1TtsJqLaSt.V
ノーマルでキャタピラしか通れないガチガチの林道走れるからちょっとした山道なんてHTタイヤにドノーマルで走れるわ

57: 名無しさん ID:yDSzPcLa0St.V
この手の車種のタイヤはM+Sの表示が入っていて
積雪路も一応走れることになっている
でも調子に乗ると死ぬから注意

59: 名無しさん ID:X1TtsJqLaSt.V
階段もノーマルで登り降り出来るし、コブも余裕で越せる

やらんけど河川敷の土手くらいなら楽々超えられる
縁石どころか普通に駅の階段とか上がれる

63: 名無しさん ID:3ICxHtFIdSt.V
SJ10乗ってるけど運転してても散歩してる感が凄い

109: 名無しさん ID:KLvjY/qLdSt.V
>>63
SJ30なら2014年まで乗ってたわ
40キロから60キロ程度までで
トコトコ走る感じがちょうど良い

71: 名無しさん ID:jIEd9kVnaSt.V
別にオフいかなくてもリフトアップしてていいしスコップ背負ってもいい

73: 名無しさん ID:GBMnlhjG0St.V
リフトアップしたら高速走行怖いぞ
ハンドル揺れるし
昔の型は腰にくるし

78: 名無しさん ID:3ICxHtFIdSt.V
>>73
アライメントちゃんと取ればハンドルも揺れないし快適よ
風は怖いけど

79: 名無しさん ID:1KC3LtaX0St.V
>>73
まじかよ
でも街中でジムニー見てもたいがいリフトアップしてるんやがな

84: 名無しさん ID:X1TtsJqLaSt.V
>>79
なんとなく見た目だけで10万くらいのリフトアップキット組んでるんだろ
乗ると酷いぞ、ずっと左右に揺れてたりする
運転してても吐くレベル

74: 名無しさん ID:X1TtsJqLaSt.V
値段に文句があって、オフロードをガンガン走らないならジムニーは辞めとけよ
高い理由が見た目の人気と走破性だから絶対に安くならんし
乗りたいなら金を積むしかない

77: 名無しさん ID:1KC3LtaX0St.V
>>74
予算80万なんやがこれからガリバーとビッグモーターいってくるんやがアドバイスくれ

83: 名無しさん ID:X1TtsJqLaSt.V
>>77
パジェロミニならジムニーよりは安い
見た目は似たような感じ

ジムニーはもう高止まりして何十年も経ってるからその予算だとかなりボロか古いのになる
どっちにしても買ってから何かしらで金が掛かる
俺もJB23の中古買ってすぐに整備で30万使ったわ
サスを全部新品にしないと真っ直ぐ走らないとか起きたし

89: 名無しさん ID:1KC3LtaX0St.V
>>83
ハンドル離したら真っすぐ走らんとかまじかよ

91: 名無しさん ID:X1TtsJqLaSt.V
>>89
ハンドル持ってても真っ直ぐ走らんまである
常にハンドルが左右に揺れてたりな

92: 名無しさん ID:1KC3LtaX0St.V
>>91
今からガリバー行ってきます
バイヤーが舐めた態度とってきたらどうすりゃええんや

93: 名無しさん ID:X1TtsJqLaSt.V
>>92
知識がないなら騙されたまま買うか帰るかしかない
情報弱者は搾取されるしか無いんや

75: 名無しさん ID:X1TtsJqLaSt.V
金はないけどオフロードを走りたくて仕方無いならジムニーになるが
オフロードを走らんならダイハツネイキッドとかそれっぽくて安いだろ

80: 名無しさん ID:1KC3LtaX0St.V
てか軽はなんでジムニーだけに限って車両価格高いんや
これじゃ全て込みで100万くらいいくやんけ

94: 名無しさん ID:1KC3LtaX0St.V
今着いた 行ってきます中に

96: 名無しさん ID:N8MABGw10St.V
関東なら横浜のアピオいけ

97: 名無しさん ID:X1TtsJqLaSt.V
壮大にやられて15万キロ走った激安リフトアップキット仕様のJB23を130万くらいで買わされそう

100: 名無しさん ID:O5EGeh1HdSt.V
今更だけど乗り心地良くないし狭くて積載量無いのは承知の上なんだろうな

101: 名無しさん ID:1KC3LtaX0St.V
>>100
さすがにスーパーでの買い物したものは乗せれるよな車内に

104: 名無しさん ID:O5EGeh1HdSt.V
>>101
それぐらいは余裕

106: 名無しさん ID:1KC3LtaX0St.V
>>104
釣り道具は車内に入るの?

107: 名無しさん ID:O5EGeh1HdSt.V
>>106
JA11に鮎竿積んでたけどギリギリ乗る
JBでショアジギやってる人は見たことあるからクーラーボックスとかロッドのサイズさえ間違わなければなんとかなるでしょ

102: 名無しさん ID:1KC3LtaX0St.V
今ジュースを頼んだ
カルピスや

103: 名無しさん ID:X1TtsJqLaSt.V
後部座席を畳めばギリ車中泊出来るくらいにはなる

105: 名無しさん ID:1KC3LtaX0St.V
>>103
Jp23ってキャンプ仕様車にできるの?

110: 名無しさん ID:uNmIYhuV0St.V
>>105
良い加減にJBだって覚えろよ

113: 名無しさん ID:X1TtsJqLaSt.V
>>105
それは無理


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