引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1635492438/


1: まそ ★ ID:+chFAAlk9

https://news.yahoo.co.jp/articles/31f5c2897e150ec53b5d8cdde571f194c174dd53

bZシリーズは、中国・米国・欧州・日本など、EVの需要や再生可能エネルギーによる電力供給が多い地域で、多くのユーザーに受け入れられることを目指しています。

第一弾となる新型bZ4Xは、EV専用プラットフォーム「e-TNGA」をスバルと共同開発し、低重心・高剛性化したミディアムセグメントSUVです。

https://i.imgur.com/RwudicV.jpg より引用

picture

【全文はリンクから】


Sponsored Link


おすすめ記事


ミニマムなソロキャンプ向けの焚火台、アルコールストーブ用ゴトクなど使い道が広がるチタン製ウッドストーブが33% OFFの¥2,599でセール中


山専ボトル/アルパインサーモボトルに匹敵する保温能力で鳴り物入りで登場したHEXARですが、驚きの68% OFFの処分価格¥1,580


在庫・金額はリンクから確認をお願いします。


4: ニューノーマルの名無しさん ID:0wz8VGby0
>>1
でもお高いんでしょう?

5: ニューノーマルの名無しさん ID:xfu/JSUm0
>>1
遅れているトヨタのEVとかイラネー

34: ニューノーマルの名無しさん ID:13YhDUVD0
>>5
EV関連の特許を1番持ってるのがトヨタじゃないの?

146: ニューノーマルの名無しさん ID:5pcRkqaM0
>>34
バカには言うだけ無駄ですよ

38: ニューノーマルの名無しさん ID:Vp9KojYg0
>>1
>ステアリングの回転角度を持ち替え不要な約+-150度

そんな『早い』ステアリングレシオで大丈夫なのか。
変態車AZ-1じゃああるまいし、販売対象はフツーのドライバーでしょ?
高速度走行中なんか結構危なそうだけど。

58: ニューノーマルの名無しさん ID:QwyDDd5N0
>>38
多分車速とか状況に合わせただかくが適切に切れる感じじゃね

81: ニューノーマルの名無しさん ID:LUYpxo8w0
>>38
なんのためのバイワイヤだと思う?

103: ニューノーマルの名無しさん ID:Vp9KojYg0
>>81

うーんやっぱ可変レシオかなあ。
あれ気持ち悪くない?S2000のそれは俺は気持ち悪くてなあ。
最近じゃ結構あちこちで採用されてるみたいね。

128: ニューノーマルの名無しさん ID:/jtnG7S70
>>38
なるほど
そういうふうに制御するわけね、、、

152: ニューノーマルの名無しさん ID:omyRvDFw0
>>1   これがEVのデザインか・・・

https://global.toyota/pages/news/images/2021/10/29/1330/001.jpg より引用

picture

2: ニューノーマルの名無しさん ID:+chFAAlk0
RAV4PHVでいいじゃん
来年度80万補助だろ?

14: ニューノーマルの名無しさん ID:f3cUfRa70
>>2
満タン満充電スタートなら1300km走るんだよな
1.9tの航続距離じゃねぇわ
化け物かよ

110: ニューノーマルの名無しさん ID:1Tue77ez0
>>14
嘘だろ

116: ニューノーマルの名無しさん ID:mXr9tKyh0
>>110
RAV4も実際は1000kmくらいだろね
新型アウトラもその辺だから

135: ニューノーマルの名無しさん ID:SyaM5mH70
>>14
マジで? それなら買ってもいいかな
充電時間はどのくらいなんだろうか

3: ニューノーマルの名無しさん ID:mXr9tKyh0
グリルレスだからって無塗装樹脂を顔面でドン貼りするこのセンスw

6: ニューノーマルの名無しさん ID:fsA8NRhO0
>専用プラットフォーム「e-TNGA」
 
いやらし

94: ニューノーマルの名無しさん ID:c8no9pDS0
>>6
いいTENGAってすごく気持ちいいのかね

120: ニューノーマルの名無しさん ID:YCXQC3WR0
>>6
eぃよ

10: ニューノーマルの名無しさん ID:FHf0FZT10
EVなら120万くらい補助つくし、これは買いやろなあ

15: ニューノーマルの名無しさん ID:FHf0FZT10
ええやん

https://i.imgur.com/p1sWulp.jpg より引用

picture

24: ニューノーマルの名無しさん ID:mXr9tKyh0
>>15
D型でも使いにくいのに

27: ニューノーマルの名無しさん ID:CRzjxWe20
>>15
引いたら上昇しそう

31: ニューノーマルの名無しさん ID:/jtnG7S70
>>15
なにこれ
どうやってハンドル切るの
レースカーじゃねーんだから
安全第一で設計しろよ

37: ニューノーマルの名無しさん ID:pullSrap0
>>31
ハンドル回せば切れるだろ
猿かよ

112: ニューノーマルの名無しさん ID:1Tue77ez0
>>37
無免か中卒かな

117: ニューノーマルの名無しさん ID:/jtnG7S70
>>37
回しにくくね?
交差点のたびに嫌になりそうだが
こういうハンドルの利点てあるの?

132: ニューノーマルの名無しさん ID:B03LbrIJ0
>>117

こういうとんがったのは好き嫌いがわかれるから
普通のも選べるとうれしい
   ∧∧  
  ( =゚-゚)  
  .(∩∩) 

134: ニューノーマルの名無しさん ID:OxN1SCZX0
>>117
おまえ、F1とかカーレース見てみろ

39: ニューノーマルの名無しさん ID:Tpkdh3vp0
>>31
モデルXやSもこれだぞ

33: ニューノーマルの名無しさん ID:Tpkdh3vp0
>>15
NXと同じ14インチモニタか、ええやん

95: ニューノーマルの名無しさん ID:Z56ndWe40
>>15
トヨタがデザインすると突飛な物ももっさりw

118: ニューノーマルの名無しさん ID:j96eMOVV0
>>15
モニタの主張つよいのはなんかな…
フロントガラス全体か一部に映すほうがクール

138: ニューノーマルの名無しさん ID:QqdVor7L0
>>15
ステアリングは未来風なのにインパネとかメーターの形状がいままでのデザインを踏襲しててかえって古臭く見える違和感。

140: ニューノーマルの名無しさん ID:jXUS8VRs0
>>15
これハンドルの扱いめんどくせーな
カーブのあとハンドルを手の中でスルスルスルーと滑らすの出来ないよね

149: ニューノーマルの名無しさん ID:8plGj5V80
>>140
速度感応型で舵角90度で納まる奴だろ

150: ニューノーマルの名無しさん ID:OxN1SCZX0
>>140
殆ど回さなくても曲がるから問題ないよ

153: ニューノーマルの名無しさん ID:jXUS8VRs0
>>150
なるほど

159: ニューノーマルの名無しさん ID:+vpeqlFo0
>>15
これは高そうw

19: ニューノーマルの名無しさん ID:2ULehosN0
最近ハイブリッド車買わされた奴がっくり
トヨタはとっくにEV車に舵切ってた

65: ニューノーマルの名無しさん ID:tXMTeiUX0
>>19
集合住宅や住専設備を自宅に設置できないところは
HVの方が便利やん

104: ニューノーマルの名無しさん ID:OxN1SCZX0
>>19
それな
しかもスバルの低重心と足周り
これは売れる!
ハイブリッドの時代は終わるだろう
先代ハイブリッドハリアーを売る時が来たわ

111: ニューノーマルの名無しさん ID:mXr9tKyh0
>>104
売れるっていうのは中国本土で200万台とか北米で50万台とかそういうレベルを言うんだけどね

20: ニューノーマルの名無しさん ID:waEkwrUk0
新型アウトランダーPHEV買ってやろうと値段見たら500万超だと
びんぼうにんはフォレスターで我慢するしかない

26: ニューノーマルの名無しさん ID:T4kgIE0Q0
>>20
超円安政策のせいで350万円の車が500万円になってるからな

32: ニューノーマルの名無しさん ID:mXr9tKyh0
>>20
フォレスターにEV補助金100万出るの?

25: ニューノーマルの名無しさん ID:/jtnG7S70
EVがどうなるかわからんから前のめりにならんで良いと思う
最近はまた雲行きが怪しくないか
ちゃぶ台返しは勘弁な

30: ニューノーマルの名無しさん ID:G/Vw2+5L0
>>25
トヨタはこれを皮切りに2025年までに15車種投入予定
もうそういう世の中

42: ニューノーマルの名無しさん ID:8+QraaaG0
>>25
総合的に考えて普及の可能性あるのはEVしかないと思うけどな。
当分ガソリン車は無くならないだろうけど。

49: ニューノーマルの名無しさん ID:Uqlfq2sb0
>>42
ガソリンはモタモタしてたら地方からガソスタ消えるからな、欲しくても乗れない世の中がくるんだろうな

78: ニューノーマルの名無しさん ID:mPqjbx8i0
ビージー4?

82: ニューノーマルの名無しさん ID:cAqdZ+nY0
>>78
ビーゼットフォーエックス

79: ニューノーマルの名無しさん ID:4MhO2y7v0
マザーボードの型番みたいだな

106: ニューノーマルの名無しさん ID:PaHoqH7d0
アパートマンション暮らしが多い中、フルEV需要は難しいだろ

119: ニューノーマルの名無しさん ID:y9HRP0tZ0
デザイン見れば分かる オレが買えない値段のやつや

121: ニューノーマルの名無しさん ID:bTxSV0gN0
かっこいいけど今度はどの車パクッたの?

137: ニューノーマルの名無しさん ID:hA6TXndP0
>>121
パクったというより、SUVは全部同じに見える

142: ニューノーマルの名無しさん ID:OxN1SCZX0
>>137
今どきセダンに乗るのは馬鹿
豪雨で水に沈んでエンジンタヒんでるのがセダン
もう日本でセダンは車としての機能を果たせない

148: ニューノーマルの名無しさん ID:mXr9tKyh0
>>142
給排気にシュノーケルつけないとどれも同じやんけ
もしくはミッドシップで上方給排気とか