引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1634419769/


camping-g2b3190d1c_640


1: Ψ ID:XIboQb8H
テントの外周をぐるぐる3周くらい囲んだワイヤーに高電圧流せばよくね?

一式10万円でも売れそう

熊肉が手に入るかもしれんし


Sponsored Link


おすすめ記事



[PR]鳴り物入りで登場したHEXARですが、いまや山専ボトルの半額以下で‼ 品質はユーザレビューで確認を。管理人も買いました。(在庫・金額はリンクから確認を)
山専ボトル/アルパインサーモボトルに匹敵する保温能力ながら驚きの1,480円‼(ローズレッド)


2: Ψ ID:DCuS9xZi
敵に回して怖い者は味方にするんだ
いわゆる兵法だ
クマと酒盛りで仲良くなるんだ
ぐちを聞いてやるんだ
あんたも大変だね

3: Ψ ID:Kn5CW55a
テントに熊の嫌いな木タール・木酢液・ニンニク・蛇の体液などを含む忌諱スプレーたっぷり吹きつけておく。
お勧めは『パワー嫌獣香EX』だけど熊に効くかどうかは試してみてくれ。
なお手や衣服につけないほうがいい。
一度ついた悪臭は死ぬまでとれない。
少なくとも人間とペットとムカデは近寄らない。

8: Ψ ID:GucXKV/t
>>3
お前登山したことないだろ

11: Ψ ID:tJqQt0p+
>>3
名前は違うけど本当に動物除けの線香があるんだなビックリ

4: Ψ ID:7YUcn5Iv
クマは怖がり屋さん
かわいいもんや(´(ェ)`)

5: Ψ ID:SnBWAKj5
人は記憶型と思考型に大別できる


熊は風上からくる

6: Ψ ID:EWpeSPPx
山奥で高圧電流
防犯ライトで熊は逃げてく
夜なら

7: Ψ ID:1wg8TiSO
「テントの外周をぐるぐる廻る、巡回警備員風の風船。」
動きは不規則な方がいいだろうね。
風雨には弱そうだが、天候が悪いときはヤツも出てこないだろう。

10: Ψ ID:UTnwLONh
前あったね
身内を頃しちゃった電気柵

12: Ψ ID:I448iB1v
猛獣が出るところで布だけで仕切り
ありえない恐怖

13: Ψ ID:xXxY2qJA
爆竹買っておけば?

14: Ψ ID:6GcyeD9m
いけにえの人間を置いておく


男児が電気柵に接触、断線か…電線が川につかり次々感電の可能性   


静岡県西伊豆町で動物よけの電気柵付近で7人が感電し、うち2人が死亡した事故で、川遊びをしていた男児が左手に大やけどを負い指を断裂する重傷を負っていたことが20日、県警下田署への取材で分かった。県警は、男児が電気柵に接触した際に電線の一部が断線して川につかり、助けに向かった人々が次々に感電したとみて調べている。

男児が電気柵に接触、断線か…電線が川につかり次々感電の可能性  産経新聞より

<記者の目>静岡 電気柵2人感電死事故=松岡大地(静岡支局)   


電気事業法は電気柵に関し、電流を3000分の1秒流して1秒以上止める「パルス発生装置」や、漏電遮断装置、危険を知らせる看板の設置などを義務づけている。感電事故を防ぐためで、市販の電気柵にはこれらが付いている。ところが、今回事故が起きた電気柵にはなかった。
自作した男性は電気関係の仕事に就いた経験があったが、感電の危険性をどの程度知っていたか。近隣に住む男性は「電気柵設置の安全基準なんて、聞いたこともない。彼だけを責めるのは、あまりにも酷だ」と同情を隠さない。

法令違反の自作電気柵による死亡事故は、兵庫県で09年と11年に起きていた。経済産業省は10年、電気設備の技術基準の解釈を一部変更し「電気柵の電源装置は人に危険のない出力電流に制限があるもの(パルス発生装置付きのもの)」と明記したが、十分に生かされなかった。

<記者の目>静岡 電気柵2人感電死事故=松岡大地(静岡支局)  毎日新聞より