引用元: https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1221180219/


moon-5494309_640


385: 本当にあった怖い名無し ID:uVg8m7P3O
島出身の田舎者が投下。私は山と海に囲まれた生活をしていました。

家は残暑が残る蒸し暑い夜中。家は結構ボロく、当時クーラーなんてなかったので網戸全開で寝てた。

たまに夜中家の裏山から、「カン!カン!」と木を叩く音が鳴り響くので、何の音だろと不思議に思い母に聞いてみたが、そんな音聞いた事ないと言う。

何日か経った後、またカンカンと鳴り響くので起きて時計を見てみたら深夜の2時あたり。

網戸を開けて裏山を眺めてみると大きな杉の木の天辺に猿みたいなやつが木を叩いてた。

暗くてよく見えなかったがあれは猿。何してんだとガクブルしたが見なかった事にして、また寝た。

後日、ばぁさまに聞くと「あんたみたいに寝ない子を山につれてくんだよ。ふぉふぉ」と言っていた。


起こされたんですけど・・と突っ込みを入れたかった。今でも実家に帰るとたまに聞こえる。


Sponsored Link


おすすめ記事


ミニマムなソロキャンプ向けの焚火台、アルコールストーブ用ゴトクなど使い道が広がるチタン製ウッドストーブが33% OFFの¥2,599でセール中


山専ボトル/アルパインサーモボトルに匹敵する保温能力で鳴り物入りで登場したHEXARですが、驚きの68% OFFの処分価格¥1,580


在庫・金額はリンクから確認をお願いします。


270: 本当にあった怖い名無し ID:Z5wZgIewO
たった今起こったことでかなり自分も混乱してるから、誤字脱字あったらすまん。

電車通学している自分は、地元から大学まで片道50分電車に揺られなきゃいけないんだ。

それでも音楽聞いてればあっという間だから、今日もいつも通り音楽聞きながらうつらうつらしてたんだよ。

そうしたら、急に「ガゴン」っていう変な音がして電車が緩やかに止まった。

窓の外を見たら線路の周りはセイタカアワダチソウや、ススキがたくさん生えてて少し遠くには杉の森。

電車が森の中で止まった状態で、「原因究明のため、車掌が外に出ます」っていうアナウンスをイヤホン外して確認しながらがらぼーっとしてたんだ。

自分が座ってた座席は一番前。丁度、運転席の傍で車掌の動きが色々見えてた。

271: 本当にあった怖い名無し ID:Z5wZgIewO

車掌が電車から降りるのをそのままボンヤリ見送って、またイヤホンを耳に戻すと流れるのはノイズ。

それまでは普通に音楽が聞けてたから「あれ?」と思ったけど電池もすぐに無くなる古いiPodだから壊れたかな~、と思ってまた方耳からイヤホンを取ると、丁度車掌が運転席に戻ってきて、原因が置き石だったというアナウンスが流れた。

それと同時に自分は本当に(゜д゜)って顔をしたと思う。

車掌が3人居たんだけど、3人目の後になんかカオナシチックな何かが居るんだよ、全部真っ黒で顔も何もないんだけど。

身長は車掌と同じぐらいの微妙に猫背でちょこちょこ歩いてるソレが、運転席から出てきてそのまま後ろの車両へ移動していくのを「どこか怪我でもした?」と車掌の一人に声をかけられるまで見送っていた。

ハッとすると、ソイツはもういなくってて片方はめたままだったイヤホンからは普通に音楽が流れてる。

明らかに人間じゃないけど何も害なさそうだったをだが…あれは何だろう?電車に乗りたかったのかな…。

本当に森の中だったから、カラスが置き石でもしたかな~、と思ったけど車掌に聞いたらカラスにしては大きい石だったから人の悪戯らしい。

275: 本当にあった怖い名無し ID:GsslZ7CV0
>>271
おまいに用があったと思われ。
片方の耳を聞こえなくしたのはそこから中に入る為だろう。

283: 本当にあった怖い名無し ID:F0nXr/pc0
>>271

場所は?

290: 本当にあった怖い名無し ID:IK9t/+/oO
>>283
茨城と福島の県境付近。

291: 本当にあった怖い名無し ID:6rJ+Mwz50
>>290
すると常磐線で茨城大か

401: 本当にあった怖い名無し ID:2kXaZLsu0
紅葉の季節なので、昔聞いた、それに関係する話を。

奥日光とか奥多摩などの紅葉で有名な場所に出かけた際、気をつけてみて。

どれも一見、見事に紅葉をしていて赤、黄色などきれいだと思うがその中に
異様にというか特別に鮮やかに色づいている樹を見つけたら近づかない方がいいらしい。

その樹の下には昔、頃されてそのまま埋められた死体があるらしい。
遺体の血というか肉体の養分を吸って育ったため、普通と違った色彩の紅葉を見せるんだとか。
たぶん無念の想いを放出しているのでその霊気みたいなものも捕り込んでいるんだとも思う。

402: 本当にあった怖い名無し ID:JiIrQ8pb0
それ桜の死体のパクリだろ

403: 本当にあった怖い名無し ID:WLc4pukq0
たっぷりのタンパク質が分解された有機肥料分とか鉄分豊富な血液とか
人じゃなくても大型の動物でもあり得るね。

405: 本当にあった怖い名無し ID:WLc4pukq0
>>403書いて思ったんだけど肥料ってそんな沢山要らないんだよね。
肥料の状態にもよるけど定期的に少量ずつ肥料を根から少しはなれた周囲に埋めるし。
鉢栽培ならもっと少なく一月に一度くらいの割合で追肥していく。
肥料は強すぎると肥料焼けおこしてしまう。
肥料は分解された状態だけど、分解前のままだと分解が必要で分解中に
熱やら発生してその熱も根焼けおこして枯れたり不調の原因になる。
だから真下じゃなくてちょっと離れた所、つまり見物に丁度良い場所だったりして・・




おすすめの関連記事


Twitterで新着情報をお届けしています。
ぜひフォローお願いします!



無題



【PR】アウトドアの最新ニュースも
完全無料で、話題のニュースがすぐに読める【スマートニュース】